2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。
ようやく仕事が落ち着いてきましたので、
貯まりまくっている代休を使って、8月に旅行に行くことにしました。
昨日必死に行先を考えていたのですが、

行き先はパラオに決定!

やっぱり今は世界遺産を巡る旅!というより、
ビーチでのんびりしたい気分です。

電力不足の日本から脱出です。

8月なので、航空券も比較的高く、パラオ行きの航空便自体が少ないことから、
なかなんか航空券の空きが見つかりませんでした。
一見あるように見えても、さんざん進んだ挙句、

「空席はありませんでした」

じゃあ始めからあるかのように表示するなよ!  

もしくは、

「所要時間30時間」

こんな航空券誰が買うねん!  

ということで、もううんざり。

そこで見つけたのがこのサイト。
      
海外旅行予約サイト「トルノス」

このサイトのすごいところは、
空席のみを一発検索できるところ。
しかも、はじめから燃油サーチャージや空港使用料等が入った値段で表示されるので、どの航空券が総額いくらかかるか一目瞭然。もちろん、発券手数料はゼロ円です。

他のサイトを使ってみると身にしみてわかりますが、
まるでどの日もあるかのような表示したり、オンラインで完結せず、メールか電話で問い合わせが必要だったり、最初は航空券の値段のみで、あとから発券手数料や、空港使用料等が表示されるなどなど・・・。
正直もううんざりでした。

このサイトはそんなうんざりから解放される付加価値が非常に高いサイトだと思います。

運営主体もJTBなので、大手で安心です。
またトルノスポイントがつきますので、次回の旅行に充当することもできます。

私はTORNOS(トルノス)で、パラオ行き航空券(大韓航空)を2人で往復16万円で手配できました。
これはHISより安かったです。

自信を持っておすすめできます!

海外旅行予約サイト「トルノス」


記事が参考になりましたらクリックお願いします!

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
こんばんは。先週申しこんだ楽天プレミアムカードがもう到着しました!



世界中のラウンジが使えるプライオリティパスは、これから別途申し込みが必要ですが、なんとかアメリカ行くまでには間に合いそうなのでよかったです。

楽天プレミアムカードは新規入会なら、実質年会費無料ですし、
海外旅行に行くなら、保険料&ラウンジ利用料を考えると、とってもお得なカードだと思います。

【参考過去記事】
楽天プレミアムカードの費用対効果が高すぎる

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
こんばんは。
メールをチェックしていると、楽天カードからプレミアムカードへの切り替えのご案内が来ていました。

楽天プレミアムカードは、楽天カードのゴールドカードのようなもので、前から気にはなっていたのですが、
切り替えで5000ポイントもらえるキャンペーン中とのこと。
しかも切り替えの場合、最短1週間程度でカードが到着するようです。

年会費は10,500円とさすがに高いですが、

来月から海外へ行くこともあり、

・保険が充実したカードを持っておきたいこと
・空港ラウンジが利用できること
・上記が実質5.500円(10,500円-5,000ポイント)なこと

を考えれば、損はないと判断し入会を決意しました。

特に良いと思ったのが、プライオリティパスによる世界各国の空港ラウンジ利用です。
通常のゴールドカードの場合は、
日本の空港と海外の何か所かの空港しか利用できないのですが、
楽天プレミアムカードは、
「プライオリティ・パス」に無料で登録可能なカードのため、
300以上の都市、100以上の国や地域で600ヵ所以上の空港ラウンジを利用できます。

ちなみに、普通にプライオリティパス単品で入ると、下記の料金のようです。

年会費: 99米ドル
会員利用料金: 27米ドル
同伴者利用料金: 27米ドル

年会費だけで約8000円、利用するごとにで約2100円ですから、
楽天プレミアムカードの場合、1回利用するだけで年会費の元が取れる計算ですね。

(↓詳細はこちら)
プライオリティ・パスに無料登録可能!楽天プレミアムカード

海外旅行に年に1回は行くという人なら十分元は取れるお得なカードだと思います。
普通に還元率は1%ですし、100円刻みでポイントつくので少額の支払いでも活躍するでしょう。


ちなみに新規入会の場合は、10,000ポイントがつくそうですので、実質初年度年会費が500円です。
(↓キャンペーン詳細はこちら)


記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
こんばんは。

先日申し込んだ自己負担実質8万円のDMMソーラーの申し込み結果が返ってきました。


------------------------------------
この度は、弊社DMMソーラーのお申し込みを頂き誠にありがとうございます。
さて、今回現地調査を行いましたところ
大変残念ではございますが、今回は弊社規定により
サービスをご提供させて頂くことが困難という結果に至りました。


【理由】
・屋根が金属屋根・縦ハゼのため

※メーカーの設置推奨外となります。


せっかくお申込み頂きましたが、現状ではお客様のご期待に
お応え出来ませんことを、深くお詫び申し上げます。
何卒ご理解、ご了承を賜りたくお願い申し上げます。

-----------------------------------

無理っぽいかなと思っていましたが、
理由が屋根の材質とは。
ガルバリウム鋼板と、申し込み時に屋根の材質も聞かれたので答えたんですけどね。

そのときは何も言ってなかったのに、現地調査来てだめだとは。
結果として、家の図面と電気代の請求書の情報を抜き取られただけのような気がします。。。
HPの申し込み条件に屋根の材質も書いておけよ!

サービス自体はかなり魅力的なだけに、
広い屋根でかつ瓦屋根の家に住んでいる人はうらやましいです。。。

↓詳細や申し込み方法は以下のリンク参照↓
実質8万円でソーラーパネルを設置!太陽光発電ならDMMソーラー!

記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
こんばんは。

先日申し込んだDMMソーラー

申し込みが殺到していたようで、
申し込んでから半月経過した昨日ようやく現地調査に来てくれました。

当初10時にお伺いしますと言っていたのに、前日に12時に変更してくれと言われ、
当日の11時半くらいに、道が混んでいるから遅れますという電話で、結局12時半前に。

始めから印象が悪いです。

来たのは30歳前後の工事現場によくいそうな兄ちゃん。
決して怖い人というわけではないが、誠実とか清潔とかいう言葉が出てくるわけでもない、微妙な人が来ました。

来て早々梯子を使って屋根を調べたと思いきや、
配電盤やインターネット回線も確認していきました。

さらに

・家の図面
・1年間分の電気料金の請求書

を要求してきました。

正直、必要なら事前に言っておいてくれよと思いました。
一通りデジカメで撮影していきました。

そして、現地調査終了。

「太陽光つけれそうですか?」

「メーカーの回答待ちになります。」

「いつごろ回答がくるのですか」

「メーカー側の問題なのでわかりませんね。」

下請けだから仕方がないか。。。その他何聞いてもわかりませんでした。
DMMソーラーのサービスもよく知らないようです。

正直下請け業者のクオリティにはがっかりですが、
DMMソーラーのサービス自体は、良いサービスだと思ってます。

ちなみに、当初3:7の割合が、2:8になりました。
自家消費量が割り当て分を上回った場合に@42円でDMMから買い取りということに、不安の声が多かったようです。
サービス内容変更で割り当ては2割に下がりましたが、それを上回っても@24円になりました。

この先またいつ回答が来るかわかりませんが、そんなに期待せずに気長に待っておきます。

それにしても、これで「発電量が規定に満たないためつけれません」という回答だったら、
結果的に個人情報奪われただけですね(苦笑)

↓詳細や申し込み方法は下記リンク参照↓
【DMMソーラー】DMMが実質8万円でソーラーパネルを設置いたします!

記事が参考になりましたら、クリックお願いします!

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
先日紹介した8万円で始める太陽光発電「DMMソーラー」。
申し込みしたところ、現地調査日の日程調整依頼メールがきました。
申し込みから3日、やや返信までが長かったのは、申し込みが殺到しているからでしょうか・・・。

仮シュミレーション結果も載っていましたが、
太陽光発電でまかなえた電気代+売電収入で、
1年間で約13万円とのことです。

・・・

どういう試算したらこんな試算になるのやら。
そもそも、今回のシステムの一番の肝である、
DMMに@42円という2倍近い単価で支払う電気代が全く考慮されていません。

私は結構自分で納得いくまで調べるタイプなので、こういう甘い言葉には騙されませんが、
人によってはそのまま鵜呑みにして、あとで話が違う!ということになりそうな気がします・・・。

とりあえず、現地調査の結果でOKが出れば、
もう少し詳しく自分で試算してみようと思います。
現地調査に来るおっちゃん、怖い人じゃありませんように・・・。

【関連過去記事】
【DMMソーラー】太陽光発電が8万円で始められる!?

【実質8万円】太陽光発電DMMソーラー申込プロモーション


記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
こんばんは。

2月14日から申し込みが始まったauスマートバリュー、申し込んできました。
これで永年980円割引、2年間は1480円割引です。
妻もauなので、2台合わせると2年間で最大7万円ほどの割引きになります。
不況の中本当ににありがたいサービスです。

申し込み方法ですが、

1.auショップ
2.WEB
3.電話

があります。
同一性、同一住所の家族であれば、自分が家族の分も申し込めます。
WEBはeo光に入っている人は対応していないそうなので、
私はauショップに行ってきました。

<必要なもの>
免許証とか印鑑とかeoIDとかいるかなと思ったものは一通り持っていきましたが、
なんにも必要ありませんでした(笑)
自分の住所や電話番号とかを書けば向こうで勝手にeo光の契約状況を参照してくれるみたいで、
ご利用が確認できましたのでOKです、と、10分ほどで終了しました!

たったこれだけで毎月1480円×2人分の割引が受けられます。
申し込みの翌月からの適用になりますので、3月から割引を受けたい人は、
2月中に申し込む必要があります。ご注意を!

【関連過去記事】
【最強】auスマートバリューで1480円割引

記事が参考になりましたらクリックをお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
DMM.comがすごいサービスを発表しました!
その名も「DMMソーラー」
ソーラーパネルが8万円で自宅に設置できるというものです。
ただし、そのパネルで発電した電力は10年間は、DMM:自分=7:3で分け合わなければなりません。
つまり発電した電力のうち3割しか自分の分にしかならないわけです。

以下、家電Watch様より抜粋
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20120215_512175.html
---------------------------------------------------------------
 通販サイトのDMM.comは、太陽光発電システムの設置にかかる費用を軽減するサービス「DMMソーラー」の営業を開始したと発表。現在、同社サイトと専用ダイヤルにて申し込みを受け付けている。


太陽光発電システムを導入する際の初期負担額を軽減することを目的としたサービス。 DMMでは同サービスを開始する理由として、現在、電力消費への意識が高まり、また法制度の整備が進む一方で、一般住宅向けのソーラーパネルの普及率は1.8%と低く、その原因に「初期投資が高額」「投資の回収にかかる期間が不透明」があることを挙げている。

 サービス内容は、契約者が契約費用80,000円を負担することで、自宅にパネルやパワーコンディショナーなどの太陽光発電システムが設置できる。契約期間は10年間。設置後は、自宅のパネルが発電した電力を、DMMと契約者側で10年間シェアする。割合は契約者側が3割、DMM側が7割。10年間の契約終了後は、発電量のすべてが契約者側に引き渡される予定。
DMMでは、契約者の条件として5点を挙げている。契約条件は、(1)日射量や屋根の形状など、発電量がDMMの規定に達すること、(2)10年間の契約を行なうこと、(3)家・建物の所有者であること、または所有者の同意を受けていること、(4)インターネットを使える環境が整っていること、(5)国や地方自治体などの補助金を利用することに同意すること、の5点。また、青森県、秋田県、山形県、離島は利用できない。

 設置までの流れは、同社への問い合わせてプランを計画をした後、DMMが指定する施工会社が現地を調査。設置工事完了後に利用できる。申し込みから利用開始までの所要日数の目安は約3カ月。

 ソーラーパネルの製造元は株式会社グリッド、設置業者は株式会社横浜環境デザインが担当する。初年度の契約目標は1万件。

 このほか、法人や地方自治体についても、DMMソーラーのサービスを展開。緊急時の発電施設の拡充や、遊休地の活性化などに貢献するという。
--------------------------------------------------------------

最初これを見たとき、なんてお得なサービスなんだと思いましたが、
うまい話ばかりではありません。

発電量のうち自分の取り分(3割)を超えて自家消費した場合は、
DMMに@42円で支払わなければなりません。
本来ならDMMが電力会社に42円で売れていたものを自分が使っちゃったので、
というロジックです。
これはかなり割高です。
電力単価が24円前後であることを考えると、1.8倍ですね。

自家消費の量によっては結構な額をDMMに支払わなければならないような気が。
昼間に家にいて電力をよく使う家庭は要注意です。

また、ホームページに

※売電及びご請求は一年に一回とさせて頂いております

と書いてあるので、まとまった額で支払う分余計に損した気になるかもしれません(苦笑)


ただ、
契約期間である10年間は、太陽光発電された電力を自分とDMMで3:7の割合でシェアしますが、
11年目以降は太陽光発電された電力は100%自分のものとなるので、
機器が長持ちすればかなりお得なものになるかとは思ってます。

★★★

以上、総合的に勘案して面白いサービスだと思ったので、見積もりを申し込んでみることにしました。
ルーフバルコニーがあって、屋根の面積がそんなに広くないことから、
自分の家が設置条件に合うかどうかわかりませんが、話を聞いてみようと思います!

記事が参考なりましたらクリックお願いいたします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
こんばんは。
スマホに変えて早1か月が立ちました。
覚悟はしていたもののやはり電池が心もとないです。
通勤時の往復の電車などで往復1時間程度WEBを使用する、メールを5通くらいする程度であれば、
何の問題もなく1日はもちますが、それ以上使うとき、
たとえば行ったことのない土地で、グーグルマップ使ったり、待ち合わせに頻繁に連絡取ったりすると、
日中に電池が切れてしまいます。

そのようなことを回避するため、モバイルブースターを購入しました。
三洋電機のeneloop mobile booster KBC-L54Dです。

先日初めてお世話になりましたがめちゃくちゃ便利ですね。
充電もめちゃくちゃ早くたっぷり2回分。おかげさまで気兼ねなく使えました。
サイズもコンパクトですので、カバンの中でもほとんど気になりません。
欲を言えばコードと一緒に収納できる持ち運び用のポーチがついていればよかったかなと思います。

楽天では下記のショップが一番安かったです。


ちなみに、知名度は劣るかもしれませんが、同じようにパナソニック製のものもあります。
機能はほぼ同じで、三洋製にない機能としては、無接点充電パッドによるワイヤレス充電が可能になっています。
別途ワイヤレス給電の国際標準規格「チー」に対応した「ChargePad」がいりますけどね。



持っていない方は是非ひとつ持っておくことをおすすめします。
私も最初いらないと思っていたのですが、いざというとき必ず役に立ちますのでおすすめです!

記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
こんばんは。
少し前から新聞報道がなされていましたが、auから正式発表ありました!
スマホと光同時契約で1480円割引(2年以降は、980円)です

スマホを契約してからというもの、家のパソコンの固定通信代金(eo光4900円)がもったいないなぁと思っていたので、ものすごい朗報です

夫婦2人で2960円割引ですので約2000円で光環境が維持できることになります

嬉しい!うれしいけど、大丈夫か、KDDI。
株価も下落中です。
しかしKDDIも何も考えていない訳じゃなさそうです。
このサービス他社が追随できません。
ソフトバンクは光回線持ってないし、ドコモは法律による制約がありできません。

考えましたね、KDDI。

記事が参考になりましたらクリックお願いします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。