2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは。
今日は恒例の資産状況の報告です。
毎月中旬に報告します。

☆☆☆

総資産:846万(前月比+5.7%

今月はボーナス支給月のため大幅増。

(資産ポートフォリオ)
2012年7月8日現在


全資産の半分くらいを目安に投資に回してます。
保有株を積極的に売却したので、投資余力が大きくなっています。
<投資口=株+FX+投資余力※>365万

地合いが良好であったことから株で+6万だったものの、
リスクヘッジで、NZDを売り建てていたものの含み損が増加し、FXで△3万となりました。
ネットで+3万円の利益です。
と今月はまずまずの運用成果でした。


保有株の含み損益は下記のとおりです。

2012年7月8日現在


証券会社の口座は色々もっていますが、売買はもっぱらSBI証券、情報収集はマネックス証券を利用しています。
SBI証券は手数料の安さ、マネックス証券は投資情報の見やすさが気に入っています。
FXの口座は、キャンペーンにつられて、DMM.com証券に口座開設し、40万円を元手に取引しています。


<債券> 100万
ソフトバンク債100万円(利率4.52%)
SBI債は全て償還され、残るはソフトバンク債のみとなっています。
いよいよ9月に償還です。
それだけに、こないだのSBI債買いたかった・・・。

<預金>381万

ボーナス支給で増加した程度です。
今年からボーナスが年3回の支給になり、業績を見極めながらの支給となりました。
そのため、1回あたりの支給額が下がってます。
経営者が楽に経営できるように改定されったって感じです。

口座は住宅ローンを三菱東京UFJから借りているので、そこをメインに使っています。
給与受け取りは楽天銀行にしています。
毎月一定回数他行振込手数料が無料になるので。
楽天銀行は楽天証券とマネーブリッジを組めば高金利(といっても0.12%ですが・・・)になるのでおすすめです。
その他、実質休眠口座の三井住友銀行、ゆうちょ銀行、住信SBIネット銀行があります。

<ローン>
残り3080万円・・・。当然ですがまだまだ先は長い。
0.975%の変動金利で借り、1.2%のローン控除を受けています。
繰り上げ返済は、住宅ローン控除が終わるまではしない予定です。
今日の日経で見ましたが、住宅ローン控除の拡充・延長が検討されているようですね。
実質的に恒久法になりつつありますね、この制度。

<最近の主な出費>
NYへの航空券代 約2.5万円
NY観光費用 約4万

先月は、アメリカに行っていたため、あいまの観光関連の費用がちょこちょこかかってます。

支払は、マイルを貯めるためにクレカを使ってます。
メインのクレジットカードはJALカードで、サブカードとして楽天カードを使っています。
どちらも還元率が1%以上あり気に入っています。
マイルを貯めてハワイに行くのが目標です!

【関連過去記事】
楽天プレミアムカードの費用対効果が高すぎる
【JALカード】メインクレジットカードに最適
TORNOS(トルノス)の海外格安航空券予約が便利すぎる件


<総括>
先月は学生に戻りましたが、学生って楽だなと改めて思いました。
早く仕事の頭に切り替えて頑張ります。

最後まで読んでくださりありがとうございました。
よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/07/08 21:21 運用状況 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/996-7a54e970
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。