2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
お久しぶりです。
週末、飛行機に乗ってニューヨークシティに遊びに行ってきました。
ホテルの予約も含めて、全部自分でしたのでよい経験となりました。

ニューヨークは、特にタイムズスクウェア周辺は人でごった返してました。
日本で言うと新宿駅周辺のような感じです。

まず自由の女神や、ウォールストリートをぐるっと見て、その後、ブロードウェイミュージカルに行きました。
当日売れ残ってる安いチケットを買ったのですが、それでも70ドルくらい(事前に席指定で予約して買ったら140ドル)でした。

オペラ座の怪人を見たのですが、もちろん全部英語なので、さっぱりわかりませんでした(苦笑)
雰囲気を楽しんだだけって感じですね。

あとは、メトロポリタンミュージアムや、セントラルパーク、国連に行ったりしました。

★★★

こんな感じで、
初めてのニューヨークですのでそれなりに楽しかったですが、1泊2日でもう十分です。
できれば以下の理由でもう行きたくない。。。。

1.物価高い
タイムズスクウェア周辺のカフェに入って、昼ごはんを食べたのですが、
これがまた目を疑うような高さでした。

価格はホットドック+ポテトで15ドル、パスタ25ドル、とかそんなです。
これからさらに消費税(約8%)+チップ(約15%~20%)を払わないといけませんからね。
日本円換算で、ホットドック1500円、パスタ2500円ていうぼったくり設定。

あとで聞いてみましたが、
ニューヨークでカフェに入って食べたらこれくらいでも普通みたいです。
この円高の状況下でこれですから、もし1ドル=120円だったとしたらぞっとします。
我々一般人はニューヨークに住むのは不可能ですね。。。

2.治安悪い
物を売りつけようとしてくる輩が非常に多かったです。
夜だとドラッグを売りつけてこようとしたり、普通に手渡ししている現場を何回かみかけました。

もっとも悪質だったのは、真昼間にCDを売ってくる輩。

交差点で信号待ちをしてると、いきなりCDを手渡してきます。
日本語で「大丈夫、心配しないで。」や、「I don't sell」と言って無理やり渡そうとします。
一見ただで渡すように見せかけて、受け取ったら、「What your name?」と聞いてきて、
名前を答えると、そのCDにいきなりサインをはじめます。

はい、これでもうあなたのもの。

さっきまでのフレンドリーさが嘘のように、
サインをしたんだからチップをよこせと、めちゃくちゃ早い英語でまくし立てられます。

信号が変わった瞬間、無視して走って逃げましたが、気の弱い人だと払ってしまう人もいると思います。

別行動していた私の友人は、黒人にナイフをちらつかせて脅され、100ドル奪われたそうです。

細い路地裏とかではなく、昼間にタイムズスクウェア周辺の大通りを普通に歩いててですよ?
命には代えられませんから、仕方ないですが、本当にひどいやつらです。

今後ニューヨークに行く人は気をつけてください。
黒人が話しかけてきたら必ず無視してさっさと逃げることが重要です。

3.街が汚い&臭い
セントラルパーク周辺以外は、基本どこ行っても汚いです。
たぶんごみのせいなんでしょうね、街全体が臭います。
漠然と華やかなイメージがありますが、以前行ったバンコクや上海とさほど変わりません。

以上のように物価が高いことと治安が悪いことを考えれば、個人的にはタイや上海以下でした。
正直がっかりです。こんなに治安が悪い街だとは思いませんでした。
将来のビジョンとして、ニューヨーク駐在はなんとなくあこがれてましたけど、もうそれはないですね(苦笑)

今は無事帰って来れて、ほっとしてます。
さぁ今週からまた英語の勉強がんばるぞ!

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/06/19 08:41 英語 TB(1) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/984-291941f5
まとめtyaiました【アメリカ短期留学(7日目~9日目)-ニューヨークにがっかり。】
お久しぶりです。週末、飛行機に乗ってニューヨークシティに遊びに行ってきました。ホテルの予約も含めて、全部自分でしたのでよい経験となりました。ニューヨークは、特にタイムズスクウェア周辺は人でごった返してました。日本で言うと新宿駅周辺のような感じです。まず...
2012/06/21 02:14 まとめwoネタ速neo
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
