2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
突然ですが事務連絡をニ点(笑)

投資ルール改正しました。
具体的な変更点としては、以前は、毎月投資額を3万ずつ増やすとか、損失の額を控除するとか、細かいルールがあったのですが、シンプルにしたという点です。
「定期預金のノルマを決めて、余ったお金で投資」という感じにしました。
この通り貯めれればかなりの資金が貯まるはず・・・。

☆☆☆

また、もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、左サイドバーの一番上に
「サイトマップ」を置きました。
記事がカテゴリ別に一覧表示されます
まぁ一部載せてないカテゴリもありまけど。
記事を更新すると自動的に追加されていく仕組みです。
はじめできたときは感動しました。ぜひみなさんもクリックしてみてください。
相互リンクサイトである「株式十八番!」さんから助言していただきました。

最近、試行錯誤しながら、ブログをいろいろカスタマイズしてます。
これからも「株で結婚資金を貯めるサラリーマンのブログ」をよろしくお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2007/10/12 00:32 お知らせ TB(0) CM(6)
コメント
 なんか凄いブログがグレードアップしてますね。kuramaなんて、楽天ブログで普通に日記を書いてるだけですから・・・。凄いです。

 新ルールですか!?kuramaも以前は、必死に余ったお金を投資に回してましたが、結婚式が近づくにつれ、なにかともの入りになり、追加投資もできてません。このままだと、株資産を崩さないとダメそうです。
2007/10/12 00:52 KURAMA鉄 URL [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
kurama鉄さん、こんばんは。
確かにブログは当初とすごい変わってますね。
たぶんまた1週間も経てば変わってると思います(笑)

結婚式ってお金かかりそうですよね。普通に200万、300万かかるって会社の同期が言っていました。
人生に一度のことなので、そんなにケチケチする必要はないとはいえ、巨額の費用を捻出するのは大変ですよね。頑張ってください♪
2007/10/12 22:11 ライト URL [ 編集 ]
こんばんは^^
ブログの紹介ありがとうございます。
ブログいじりは楽しいですよね。私もちょくちょく改造してはまた戻したりしていまして、いまだに試行錯誤の段階です^^;

>「定期預金のノルマを決めて、余ったお金で投資」
余剰資金で投資するのが王道だと思いますので頑張りましょう。投資は長く続けた人の勝ちです♪
2007/10/13 00:05 ぐっち URL [ 編集 ]
こんばんは
ぐっちさん、こんばんは。こちらでははじめましてですかね。
先日はどうもありがとうございました。ぐっちさんの助言のおかげでカテゴリ別タイトル一覧表示ができました。
自分が思うようにカスタマイズできたときの喜びは、とても大きいですね。
お互いがんばりましょう。また何かいいカスタマイズがあればご教授いただければ幸いです(笑)

>投資は長く続けた人の勝ちです
そうですね。8月の相場が急落しましたが、今はほぼ戻りつつあるので、長期投資の優位性を改めて感じてます。
もう狼狽売りはしないように頑張ります。
2007/10/13 13:46 ライト URL [ 編集 ]
教えてください
こんばんは
「カテゴリー別全記事タイトル」、便利ですね。
どうやって、やるんですか?
よろしければ教えてください。
2007/10/14 01:27 staygold URL [ 編集 ]
こんばんは。
staygoldさん、こんばんは。

カテゴリ別前期時タイトル表示の方法ですが、
まず、FC2ブログの公式プラグインの追加で、全記事表示のプラグインを入れます。

その後、FC2テンプレート工房さんのhttp://10plate.blog44.fc2.com/blog-entry-119.html の記事にアクセスし、ソースをテンプレート編集の指定された場所に貼り付けます(トラックバックの後ろです)

私の場合lightframe用のソースを利用させていただきました。

そして、ソースの4行目くらいの、
<div class="plugin3_outline">
<div class="plugin3_title">サイトマップ</div>
<div class="plugin3_body" align="left">

の部分のplugin3という部分を、公式プラグイン「全記事表示」を追加した番号に変えます。
12行目くらいにも同じような箇所があるのでそこのplugin3も同様に変えてください。
私の場合、plugin1に変えました。

そうすると公式プラグインの「全記事表示」の機能がカテゴリ別全記事タイトル表示に変わってます♪

リンク先で紹介されているソースは、その方が作ったテンプレート用に作られているようですが、私は違うテンプレートでもうまくいきましたので、staygoldさんのテンプレートにもきっと対応できるものと思います。
2007/10/14 02:51 ライト URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/95-c3375e65
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。