2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは!
現在の資産状況の報告です。
毎月中旬に報告します。

☆☆☆

総資産:約773万(前月比+0.4%

(資産ポートフォリオ)
2012年4月22日ポートフォリオ

全資産の半分くらいを投資に回してます。

<投資口=株+投資余力※>326万

ソースネクスト、FPGの上昇により、前月比+6万円となりました。
ソースネクストは5月中旬の決算発表に向けてじわじわあがっていく気がします。


保有株の含み損益は下記のとおりです。

含み損益

証券会社の口座は色々もっていますが、売買はもっぱらSBI証券、情報収集はマネックス証券を利用しています。
SBI証券は手数料の安さ、マネックス証券は投資情報の見やすさが気に入っています。
スマホに変えたたため、ケータイからの取引手数料が安いマネックス証券に取引も乗り換えようか迷ってます。。。


<債券>
ソフトバンク債100万円(利率4.52%)
SBI債は全て償還され、残るはソフトバンク債のみとなっています。
もうこんな条件の良い社債は二度と出ないんでしょうね・・・。
償還後は投資キャッシュとして、債券以外に投資する予定です。
なんだかんだで今年の9月にもう償還です。3年はあっという間ですね。

<預金>347万

全額普通預金です。
住宅ローンを三菱東京UFJから借りているので、そこをメインに使っています。
給与受け取りは楽天銀行にしています。
毎月一定回数他行振込手数料が無料になるので。
楽天銀行は楽天証券とマネーブリッジを組めば高金利(といっても0.12%ですが・・・)になるのでおすすめです。
その他、実質休眠口座の三井住友銀行、ゆうちょ銀行、住信SBI銀行があります。

ちなみに、以前は定期預金を住信SBIネット銀行でしていましたが、
2009年2月に満期を迎え、それ以来設定しておりません。
さすがに、今の低金利じゃ預ける気が失せます。。。


<ローン>
残り3107万円・・・。当然ですが全然減りませんね。
最近は、0.875%が普通、良いところでは0.775%とかいう住宅ローンも登場しているようです。
私は0.975%で借り、底だと思っていたのですが、まだ下に行くとは。。。
まぁ十分安く借りれているのでよしとしなければなりませんね。

住宅ローンを返すことが人生の目標とならないよう、
さっさと返済して、もっと楽しいことにお金使おうと思います。
グリーンジャンボ当たらないかな・・・。

<最近の主な出費>
今月は着物買いました。
最近奥さんが着物教室に通っていまして、とうとうほしくなって買ってしまいました。
着物って一式そろえるとなると、かなり高くなるんですね。。。
奥さんが完全に自分のものだからと自分の貯金で出すといったのですが、結局私も20万円ほどカンパしました。
株で儲かっていたので少し気前よく出してしまいました、
なんだか少し景気の回復に貢献した気分です。

ここのところ忙しくて今月は残業代がかなり入ってきたのですが、総資産がほとんど増えなかったのはそのためです。
もちろん支払は、マイルを貯めるためにクレカにしました。これでまたハワイに近づきました。
メインのクレジットカードはJALカードで、サブカードとして楽天カードを使っています。どちらも還元率が1%以上あり気に入っています。
マイルを貯めてハワイに行くのが目標です!

いつも訪問ありがとうございます。
よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/04/22 23:34 運用状況 TB(1) CM(4)
コメント
初めまして
初めましてHBKと申します。相互リンクをお願いしたく訪問しました。まだまだ拙いブログですが、リンクの端に加えて頂けませんか?よろしくお願いいたします。
2012/04/23 21:59 HBK URL [ 編集 ]
初めまして。株式投資をしています投資マニアと
申しますm(__)m
ブログ何度か拝見させて頂いておりました
初コメです。
またお邪魔したいと思いますので、宜しくお願い致します。

応援ぽちです。
2012/04/25 21:30 株式・投資マニアの最終奥義 URL [ 編集 ]
HBKさん

はじめまして!コメントありがとうございました。さっそく相互リンクさせていただきました。これからもどうぞよろしくおねがいします。

株式・投資マニアの最終奥義さん

コメント&応援ポチありがとうございます!何度かご訪問いただいているとのこと、うれしいです。仕事が忙しくてなかなか更新する時間がありませんが、頑張って続けますので、今後ともよろしくお願いします。
2012/04/26 22:19 ライト URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/27 00:17   [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/942-c86c47f4
まとめteみた.【資産状況(2012年4月22日現在)】
こんばんは!現在の資産状況の報告です。毎月中旬に報告します。☆☆☆総資産:約773万(前月比 0.4%)(てます。<投資口=株+投資余力※>326万ソースネクスト、FPGの上昇により、前月比 6万円となりました。ソースネ下記のとおりです。証券会社の口座は色々もってい?...
2012/04/22 23:51 まとめwoネタ速suru
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
