2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。

今日は私のメインクレカであるJALカードの紹介をします。


※写真はダイナースカードですが、私は普通カードです。

私も少し前まではよく知らなかったのですが、
JALカードに入れば、飛行機に乗らなくても、普段の買い物でマイルはどんどん貯まります。
もちろん、飛行機に乗ればもっと貯まります。
特典航空券への交換はそんなにハードルが高くないです。

以下、JALカードの注目すべき点を紹介します。

【年会費】
本人:2100円、家族1050円 
※いずれも初年度無料

年会費がゼロではないことがネックですが、毎年初回搭乗時に1000マイルもらえます(後述)ので、
本人分の年会費は実質無料になります。

【還元率】
200円で1マイル
※ショッピングマイル・プレミアム(年会費2100円)に入会すると100円で1マイル

1マイル=2円の価値とすると、ショッピングマイル・プレミアム入会後の還元率は2%にもなります。
メインカードにするにはショッピングマイル・プレミアムへの入会は必須です(以下もその前提です)。
2100円で本人だけでなく家族カードも対象になりますので、絶対におすすめです。

【フライトボーナス】
①入会搭乗ボーナス:1000マイル
※入会後初めての搭乗時にプレゼント/1回のみ
②毎年初回搭乗ボーナス:1000マイル
※入会搭乗ボーナス獲得年の翌年以降、毎年最初の搭乗時にプレゼント
③ご搭乗ごとのボーナス:区間マイルの+10%

航空券を買うときにクレカで払えばショッピングマイルが付く上に、
さらに上記ボーナスマイルが付くので、一気にマイルがたまります。
本人だけでなく、家族カードにも同じボーナスがあります。

【家族プログラム】
登録手数料無料で特典交換の際に家族のマイルを合算できるサービスです。
一人一人のマイルが少なくても家族みんなのマイルを合算して特典に交換ができます。

【JALカード特約店】
全国に約40,000店舗あるJALカード特約店でJALカードを利用すると、
ショッピングマイルが自動的に2倍たまります。
つまり100円で2マイルたまることになり、還元率は4%にも上ります。
私のよく使うおすすめは、ルートインホテルズ、エネオス、大丸です。
たまたま入ったお店がJALカード特約店というときもあり、すごくお特に感じます。
もちろん(?)、JALのHPでの航空券販売も特約店です。

【JALカードツアープレミアム】
年会費:2100円
JALカードツアープレミアムは。先得割引やパッケージツアーなど、通常は区間マイルの100%はたまらない運賃でも、ツアープレミアムに登録すると区間マイルの100%マイルがたまります。
私は、現在入会しておりませんが、
欧米の長距離路線に乗ることがわかっているときは、絶対に入会しようと思ってます。
たとえば東京-ニューヨークの往復でパッケージツアーなどの割引運賃で行く場合は、6,737マイルが加算されますが、ツアープレミアムに登録していれば、13,474マイル貯まります。すぐに元が取れますね。

【WAONへのクレジットチャージ】
WAONへのクレジットカードチャージでも100円で1マイルたまります。
さらに JMB発行のWAONであれば、WAONで支払うときでも200円で1マイル貯まります。
チャージ時+支払い時で200円で3マイル貯まることになりますので、
WAONが使える店でのJALカード還元率は3%と言えます。

【マイルの価値について】
東京-大阪間の往復航空券と交換するのに必要なマイルは11,000マイル(2012年4月現在)です。
時期にもよりますが、新幹線の新大阪-東京間の往復が26,000円程度、飛行機でも大体それくらいかかりますので、
1マイルの価値は約2円程度と考えてよいと思います。
だいぶ前に決まっている旅行の場合は早割りで航空券が安い場合が多いので、
急に旅行に行きたくなった時に使うと、効果がより高いかもしれません。

【総括】
JALカードを保有してみて気づいたことは、マイルが貯まるのが楽しいことです。
今までも、楽天カード、P-oneカードなど比較的高還元率のカードをメインとして使ってきましたが、
買い物の代金に充当したり、請求額からマイナスされたりと、こまごましたお得しか感じることができませんでした。
しかし、JALカードは特典航空券という、飛行機にタダで乗れる航空券というだけあって、
「マイルを貯めてハワイに行くぞ!」と目標をでっかく持って、わくわくしながら貯めることができます。
ちょっと大きな買い物でも「マイルが貯まるから・・・」と、財布のひもが緩んでしまいやすいというデメリットもありますが(苦笑)、入会して非常に満足しています。

2011年8月に入会しましたが、2012年4月時点で24,134マイル(家族合算)貯まりました。
奥さんと2名で入会し、入会ボーナスや搭乗ボーナスでたくさんマイルをもらえたのが大きいです。
現在もキャンペーン期間中のようですので、キャンペーンのときを狙って入会することをおすすめします。
↓入会キャンペーン詳細はこちら↓
入って飛んでJALカード入会キャンペーン


最後まで読んでいただきありがとうございました。
記事が参考になりましたら、応援クリックをお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/04/08 22:06 マイル TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/936-a69404ef
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。