FC2ブログ
2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
沖縄旅行の機内で見つけたクレジットカードのパンフレット。

マイルがたまる「JALカード」

今までマイルの価値がイマイチよくわからなかったので、
全く興味はなかったのですが、沖縄までの2時間、
時間をもてあましたので、じっくり読んでみました。

年会費が一番下のランクのカードでも2100円かかるみたいだし、
最初は正直微妙だなと思ったのですが、
初年度は無料のうえ、入会キャンペーンでまず1500マイルもらえる模様。
しかも、毎年、初回搭乗で1000マイルが貰えるみたいです。

どうやら1マイルの価値は、航空券に交換すると、
2~3円程度の価値をもつらしく、年会費のもとはすぐにとれる計算。

しかも、追加で年2100円かかるものの、
JALカードショッピングマイル・プレミアムに入会すると、
ショッピングマイルが2倍たまります。

1マイル2円換算だとしても、
年間20万円程度払うなら、これに加入して陸マイルをたくさん溜めるのが効率的。
メインカードにすれば、簡単に超える金額ですしね。

これらじっくり考えて、
JALカードの普通カード(Masterカードブランド)に入会することにしました。

上級カードのJALカード CLUB-Aカード、ゴールドカード等もありましたが、
年会費分のもとを取れるかどうか(それぞれ10,500円、16,800円)わかりません。
また、メインカードとしての、ステータスや限度額を重視するにしても、
カードフェイスがイマイチですし、普通で十分だと判断しました。

各種提携カード(JR東日本のJALカードSuica、東急のJALカードTOP&ClubQ、小田急のJALカード OPクレジット)もありましたが、
どれも首都圏に住んでなければ、あまりお世話になることもないので却下です。

ということで、申し込んじゃいました。JALカード。
約4週間後ということですが、マイルを溜めるのが楽しみです!

経営母体の業績に懸念が残るところですが、
ANAよりもマイルが貯まりやすいということで、評判が良いみたいですので、
興味のある方はぜひ検討してみてください。

8月31日まで入会キャンペーン中です。
夏トクJALカード入会キャンペーン


記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/845-f0c8f6ff
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。