2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日、転換社債を発行を発表した今仙電機(7266)でしたが、案の定市場の受けは最悪で、一時1794円をつけたみたいです。
大幅に下がれば買い増しするつもりと言いましたが、結局買い増しできませんでした。
理由は明日が金曜日だということと、米国の雇用統計発表が控えていることです。
今仙電機は値動きが軽い銘柄ですから、地合いによっては1700円前半も十分にありえます。
したがって、あえて今日買い増しする必要はないと判断しました。
1758円で保有中です。

一方、メガチップスですが一時2265円まで上げました(1892円で保有中)。
自分の目標株価としては、2800円程度と思って買ったので、まだ売るつもりはありませんでした。なぜ上がったのかなと思い、マネックス証券のマーケットライブで見てみると、株式新聞ニュースで、
「タカさんの好機到来=メガチップス、任天堂が支える実力評価」というのがありました。

記事には、もっと評価されても良いというようなまっとうなことが書いてありました。
・・・これを見て売りたくなってきました。

まだ株式投資暦3ヶ月と浅い私ですが、株式新聞ニュースで「タカさんの好機到来」と「市場ホットライン○○を今期PER○○台から注目」というニュースが出ると、その後しばらくして下がるというイメージがあります。出た直後は確かに上がるんですけどね。
買いを煽るだけ煽っておいて、自分は売り抜けしているんじゃないかと疑ってしまいたくなります。

念のため、一度利確したほうがよいかどうか迷ってます。。。
夏の暴落で、今のところ運用成績はマイナスですが、メガチップスを売れば今年の損益はほぼトントンになるので・・・。気分一新リスタートというのもありかなと・・・。

まぁ明日の動向見てから考えます。
明日は日本の苦手な金曜日です。アメリカの雇用統計も控えてます。
くる株・株ブログランキングさんの投資判断(リンク先左側)では、相変わらず「かなり強気」ですけど。
再び下がって17000円割れになると、再び投資家心理が悪化しそうなので、やめてほしいものですが。。。どうなりますかね。。。

ブログランキングに参加してます。よろしければクリックで応援お願いします。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2007/10/04 21:25 07年の株式相場 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/84-6eca9207
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。