2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
本日の日経平均株価 9,936.12 ▼27円

昨日の米国株式市場は4営業日ぶりに反発。
バーナンキ議長が議会証言で追加緩和に言及したことから買いが優勢となりました。
追加緩和期待の台頭で日米金利差が縮小するとの思惑から円高ドル安が78円台まで進みました。

ダウ平均の上げ幅は一時164ドルまで拡大しましたが、
その後、取引終盤にかけて上げ幅を縮小し、前日比44ドル高で引けています。

このようななか、本日の日本株市場は、米国株高と円高で方向感に欠ける展開。
日経平均が9,900円台を割り込む水準では底堅い動きとなるものの、
10000円の壁は厚く、結局27円安で引けました。

昨日、今日と78円台に進んだ円高の割りには健闘したほうでしょうか。

個別株では、ディー・エヌ・エー(2432)が連日の高値更新。
ついこないだ3450円くらいで売っちゃいましたけど、もう4000円突破ですか。恐れ入ります。

私の保有株は総じて下落し、再び含み損に転落。
エーアイティーとメガチップスのじり貧ぶりは困ったものです。
配当利回りや優待が良かったりするので、気長に持ちますけどね。
いつか反発することを願って・・・。

☆★☆

さて、最近更新が滞っていた原因は一つにはゲームですが、
もう一つには、真剣に転職を考えていたことがあります。

ここのところ、いろいろネットで求人情報探してました。
気になった企業はネットのクチコミ見てました(主に2ちゃんねるなので信憑性は低いですが)

正直、今の仕事にうんざりしてきています。
やりがいがないというかなんというか・・・、
今回震災対応で無駄に忙しくなって、切に思いました。

業績が悪いので、今年は定期昇給なし、冬賞与も1ヶ月程度の見込みとの噂で、お先も暗いです。
残業もしばらくつけれないでしょう。

なんか安定した企業で自分でやりたいと思う仕事ないかなーと思って探してました。

ただ、今の仕事も自分でやりたいと思って就職したわけで。
どこに行っても5年後くらいには同じ気持ちになるのかなとも思ったり。
家族もいるし、家のローンもあるし。無茶はできないしとか。
ぐるぐる考えていたら、更新がおろそかになっていました。

もう腹が決まったわけではないのですが、
試しにどっかの企業に面接行ってみるのもありなのかなって思ってます。
一部上場企業の面接って受けたことがないですし(苦笑)

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2011/07/15 00:30 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/831-26c489d5
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
