2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。

今日は、先週の3連休岡山に行ってきたときのお話をします!

それにしても不運でした。
よりによって、なんで日本中に寒波が襲うときと被ってしまいますかね。
早朝から出発するつもりだったのですが、さすがに見送りました。

出発は10時くらいだったでしょうか。
大阪付近はもう落ちついていたのですが、
高速道路を走るほど横なぶりの雪が・・・

しかも運転は、昨年10月に免許を取ったばかりの初心者の奥さんです。
本人は決して運転はうまくないし、車が好きというわけではないのですが、
なぜかやたらと車を運転したがるのです。

途中、ハザードとパッシングを間違えたり、
ガソスタで運転席の窓ガラスの開け方がわからないという始末(結局ドアを開けてました)

とまぁ助手席に座りながら、ずっと冷や冷やしていたのですが、
無事目的地に到着。

今回は鍾乳洞に行きたいということで、
井倉洞という日本一長い?鍾乳洞に行ってきました。



現地は、驚くほどに人がいませんでした。
自分たちしかいないんじゃ・・・というくらい寂れてました。
長い長い洞窟内では、結局誰とも会いませんでした

チケットを切るおっちゃんしかいない・・・
仮に鍾乳洞内で倒れても、誰も気づいてくれないだろうなと思いました。

洞窟の中はとても神秘的でした。
こんなものが自然に出来るなんて、大自然の偉大さに頭が下がります。
洞内は意外と暖かかったです。
昔の人は、寒さをしのぐのに洞窟に入るというのがよくわかりました。



次に車で20分ほど離れた満奇洞へ。
こちらはさらに人気がないところにありました。
ATMみたいなチケット売り場1台あり、
一瞬、無人鍾乳洞かと思いましたが、ちゃんとおっちゃんがいました。
また、一人だけ私たち以外もお客さんがいました。
ヘルメット装備の結構本気そうな人です(笑)

井倉洞は洞内に水が流れる音がすごいしていたのですが、
満奇洞はとても静かでした。湖って感じです。
また、途中天井が低いところが随所にあり、
ヘルメットかぶっている人がいた理由がわかりました・・・。

洞窟内にいると、心が洗われる感じで、
マイナスイオンが多そうでした。

ipod touchのカメラ性能が悪く、暗くて写真に残せなかったのが残念です。

☆★☆

次に、岡山自動車道を通って、岡山市内へ。
岡山自動車道は、高速無料化実験をやっているところでしたので、
少し手前の北房ICから、総社ICまで乗っても、たったの100円でした(笑)
安すぎて感動しましたが、こんなことして高速道路財政は大丈夫なのかと不安にもなりました。



岡山では後楽園に行きました。
しかし、冬の行楽園はなんとも寂しいものでした。
また寒波がきつく、長時間観光をすることが困難でした。
後楽園は暖かい時期に行くべきですね。

園内で飲んだ抹茶がおいしかった・・・

あ、梅が少しだけ咲いていました。



その後、岡山で一泊。
岡山国際ホテルに泊まりました。

元ホテルオークラだけあって、
荷物も駐車場まで取りに来てくれるなど、サービスがよく、
部屋もとても綺麗で広かったです。高台にあるので夜景も綺麗でした。

しかし、このホテルは経営難の模様。
私たちは車で来ていたので、全く奇になりませんが、
やはり駅から遠く離れている(車で15分くらい)せいなのでしょう。

立地が不便な分、値段で頑張らないといけないのでしょう。

楽天トラベルで1万円でした。
夕食もホテルの最上階にあるレストランで食べましたが、1人4000円と激安。

これじゃあ利益を出すのは難しいですよね。

☆★☆

翌日、備前へ移動。

備前焼の工房を見学しました。


お客さんも少なく、暇だったのか、
燃料や材料からやたらと丁寧に教えてくださりました。
仕掛かり中の作品も見せていただき、やはり職人さんは凄いなと思いました。

あまりに親切にしていただいたので、
少しだけ備前焼を買いました(苦笑)

次に、日生のカキオコを食べに行きました。

お好み焼きにカキがたくさんのっている食べ物です。

現地はめちゃくちゃ並んでおり、食べるまで1時間半くらい並びました・・・。



これひとつ900円です。
写真ではわからないかもしれませんが、とてつもないボリュームです。
地産地消のカキは、ひとつひとつがとてもおおぶりで、
スーパーに売っているものとは違っていました。

並んで食べた甲斐があったかと思います。

☆★☆

以上、岡山旅行記でした!

天気に恵まれなかったのが残念でしたが、リフレッシュできました。

車での国内旅行は久しぶりだったのですが、高速道路の割引のすごさを実感できました。
今後も続けてほしいものです。


よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2011/02/19 18:18 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/767-58578277
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
