FC2ブログ
2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは!
今日は資産状況のご報告です(毎月上旬報告予定)

☆☆☆

総資産:約530万(前月比+1.5%)

とりあえず、内訳を見ていきましょう。

(資産ポートフォリオ)
2011年2月6日

<投資口=株+投資キャッシュ※>
※証券口座に入っている現金=投資キャッシュ
前月比+4万円となりました。
理由はオリエンタルランドの株価上昇ですね。
東京ドーム急落による損失をうまくカバーしてくれました。
毎度の事ですが、売り時に迷いますね。
投資指標的には、そんなに割安感もないのですが、
下値も固いのでもう少し持ってみるかというきになってしまいます。
一つのめどとしては、8000円でしょうかね。

証券会社の口座は色々もっていますが、売買はもっぱらSBI証券、情報収集はマネックス証券を利用しています。
SBI証券は手数料の安さ、マネックス証券は投資情報の見やすさが気に入っています。

<債券>
ソフトバンク債100万円(利率4.52%)
SBI債は全て償還され、残るはソフトバンク債のみとなっています。
とうとう株式残高が債権残高を超えました。

日銀のゼロ金利政策により、長期金利が低下しており、
今後良い条件の個人向け社債が出る可能性は低いです。

このような状況で債券を買う理由もないので、定期預金同様、しばらくは買い入れ凍結です。

<預金>

+3万円程度。いわゆる貯金っていうやつです。
子供がいないのにこの貯金額は悲しいですが、奥さんが専業主婦なので仕方ないです。
その分、株で頑張ります!

ちなみに、以前は定期預金を住信SBIネット銀行でしていましたが、
2009年2月に満期を迎え、それ以来設定しておりません。
さすがに、今の低金利じゃ預ける気が失せます。。。

<ローン>
残り3236万円です!先は長い・・・(笑)
住宅ローン控除をフルに活用するため、繰上返済は今はしない予定・・・。
ちょこちょこ繰り上げ返済すると、保証会社事務手数料もかかりますしね。
ある程度まとまった金額(300万とか)が用意できたらにします。
株で大当たりして、40までに完済できたらいいなと(笑)

<今月の主な出費>
東京ディズニーリゾート:宿泊費2万、現地消費3万(クレジット引き落とし)
行った当時は株主ではなかったのですが、
盛況ぶりを見て、業績が良さそうなことを肌で感じました。
だってめちゃくちゃ混んでますもん。やたらダッフィーのぬいぐるみ売れてますし。
うちもシェリーメイとセットで買いました。
やっぱり実地調査がいいですね(笑)。
安心して決算発表を待てました。

<総括>
今月は地合の良さもあって運用が概ね好調でした。
ただ資産の増加額としてはまだまだ物足りないので、
ipod touchを買ってしまったので、既に-2.5万からですが、
今月はもっと頑張ります!


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2011/02/06 22:41 運用状況 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/765-b1dc8c74
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。