2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。

本日仕事がNo残業Dayだったため、
平日にしては珍しく1時間くらいゲームをすることにしました。

しかし、

電源をつけたところ、画面に何も映らないし、ワイヤレスコントローラーも反応しません。
HDMIケーブルの接続が抜けているのかなと思ったのですが、確認してみてもそのような形跡はなし。

にっちもさっちも行かないので、ソニーのサポートページを閲覧。

どうやら、セーフモードで起動するという対処方法がある模様。

さっそくやってみる。

手順通りに電源ボタンを操作すると、出たセーフモード。

とりあえず、再起動をクリック。

まったく反応なし。症状改善せず。

もう一度セーフモードで起動。

次は、設定の初期化を選択

これでなんとかなるだろう

・・・・

設定初期化クリック後、再び画面が何も映らなくなり、まったく反応なし。

10分ほど待ってみたが、動いている気配なしのため強制終了。

再びセーフモードで起動。

ファイルシステムの修復を選択。

破損したファイルを修復しています。
0%、4%、10%、40%・・・・

みるみる溜まる修復ゲージ。ついに100%へ。やった治った!!

しかし再び、

破損したファイルがありますが、修復しますか?

いったい何カ所壊れてるんだ!?
再びOKを選択し、修復作業開始。
3分ほどで終了。

よし、ようやく・・・ん?

破損したファイルがありますが、修復しますか?


またか!?

その後10回ほど繰り返すも、このメッセージは永遠に出てきます。

ふたたびソニーのサポートページを検索。

似たような症状がないかなと・・・・

"PS3"起動時にHDDの修復メッセージが繰り返されたり、修復中やフォーマット中に止まる

これこれ、この症状です。

Answerは、、、

正常に起動しない場合は、"PS3"本体の故障の可能性があります。
オンライン修理受付サービス より修理をお申込みください。
その際ハードディスクは本体から取りはずさずにそのままお送りください。


・・・


修理対応・・・・orz

基盤交換するにしても、HDD交換するにしても

セーブデータは基本的に消えるらしいです。

・・・

まじすか。


もう一回言わせて下さい。








めちゃくちゃショックなんですけど

ドラゴンボールレイジングブラスト1、2とも全キャラ、全技出しました

テイルズオブグレイセスエフ、隠しダンジョンクリアして、称号もいっぱい集めました。
2周目用にグレードいっぱい溜めました。

テイルズオブヴェスペリア、物語終盤まで進んでて、今週の土日でクリア予定でした。
ちょうどストーリーが盛り上がるところで、続きがめっちゃ気になっていました。

全部パァですか・・・。

受け入れがたい現実です。

バックアップを取っていない私にも非はありますが、
買って約半年、こんなに簡単に壊れるなんて。。。

ほんとに相当落ち込んでいます。

保証期間内なので、修理費用はタダだと思いますが、
有料でもいいので、データごと元に戻して欲しいくらいです。

ヴェスペリアもう少しで、クリアだったのに、また初めからかい!
レベル上げ、武器合成再び・・・orz


☆★☆

とまぁ、こんな感じでかなりダメージを受けた事件でした。
社会人にもなってがっつりゲームなんてするなよということでしょうか。。。
もうしばらくしないかもしれません、PS3。
何から手をつけていいかわかりません。


よろしければ同情クリックお願いいたします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2011/01/26 23:54 サラリーマンの日記 TB(0) CM(4)
コメント
相互リンク希望です!
初めまして、こなみんくと申します。
株日記はもちろん、結婚や日常日記も楽しく読ませて頂きました(´∀`)

もし、宜しければ相互リンクを希望したいです。


当サイト名:気ままにFXメモ

サイトURL:http://try-fx.net/

紹介文:通常の稼ぎに加えて副収入を得ることができるFXについていろいろとご紹介しています。

貴サイトリンク設置ページURL:http://try-fx.net/rink.html


お気に召しましたら、
よろしくオネガイします(・∀・)

PS:
ゲームデータ吹っ飛んだときの
悔しさと悲しさは良く判りますおお(ぅω;)
2011/02/02 11:12 こなみんく URL [ 編集 ]
こなみんく様
相互リンクのお誘いありがとうございます。
もちろん、喜んでお受けさせていただきます。
これからよろしくお願いします。

PS3は本日我が家に帰ってきましたが、やはり初期化されておりました。
ショックなのでしばらく放っておきます。。。
2011/02/03 21:47 ライト URL [ 編集 ]
同じく
私も同じ事になりました。

買って2週間ほどで・・・。

箱も捨ててしまったので、修理も優良・・・。

もう1年ほどそのままです。
2011/09/18 20:29 秘炉 URL [ 編集 ]
お気の毒でした。
ソニー=壊れやすいというイメージがすっかりついちゃいましたよ。
ヴェスペリアはもう一度やり直しましたが、私もその他はさすがにやる気が起きず放置となりました。。。
2011/09/20 19:04 ライト URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/760-f047477c
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
