2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
最近、更新が滞っていましたが、株の売買はしていましたので、
現在のポジションと確定利益を報告します。

【現在のポジション】
4837 シダックス 100株 @323円 -1,100円 -3.41%
8165 千趣会 200株 @501円 +200円  +0.20%
9681 東京ドーム 1,000株 @220円 -4,000 -1.82%

総投資額 347,600円 含み損益-4,900円 -1.39%

だいぶ含み損へったと思いませんか?

三協立山とかは1万円ほど損切りしたのですが、
他の銘柄はほぼ買値まで回復しました。

新規で東京ドームを購入!したところ、直後に下方修正
究極に不運でした。
同社は1月末の優待権利確定に向けて上昇すると思われるため、このままホールドします。
関西圏の人間には優待は入りませんので、あがったところで売却です。
元々割安株で、悪材料も出尽くしたので下値は限られると思います。


【確定利益について】
2010年の確定利益は、、、235,477円(税引前)です!
主な銘柄としては、
nmsが7万3千円程度、東京ドーム2万。今仙電機2万などです。
利食いが苦手なので、小粒な利益確定が多いです。

おかげさまで、今年は株やってから初めて年間で儲けがでそうです!。
もちろん地合がよかったこともありますが、
元手がだいたい100万円前後なので、年利は20%前後と、日経平均と比べて悪くないかなぁと。

現在投資額は35万円程度と、資金には余裕があります。
今年も残り2週間程度ですが、追加投資どうしようかなと悩んでいます。

というのも、夏と冬のボーナスのタイミングで投資してもあんまりいいことないんですよね。。。
そのあとじり貧になっていくというか、もう少し待ったらもっと安く買えたのに、ということが多々あります。
個人の買いが一巡しちゃうからですかね。

だから、持ち株が下がってくれば、ナンピンするが、
年末までは新規投資は様子見かなぁというのが、現時点での戦略です。

★☆★

このブログを見ているみなさん、いつもありがとうございます。
今年も残りわずかですが、お互い頑張りましょう!

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2010/12/12 20:32 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/746-5e4c5047
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。