FC2ブログ
2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。

さて、今日は久しぶりにマイホームの話題です。
私の家は、20区画程度の小規模分譲地なのですが、
隣の区画が先日契約になったそうで、ちょうど家の前でお会いしたので軽く御挨拶をしました。
住む予定の人は、私たちと同様、夫婦2人だけの世帯のようでした。

11月くらいから工事、2月入居とのことで、その間は隣で工事ですからだいぶうるさいんでしょうけど、
あまり窓を開けない季節ですから、時期的にはよかったかなと。

☆★☆

私たちが住み始めたのは、6月ですが、
それ以来、この分譲地は全く売れている気配がありません。
おそらく前述の隣の区画だけのはずです。

2009年3月頃から分譲を開始したようですが、こんなスローペースで大丈夫でしょうか・・・。
(あと、5,6区画残っています)

そんなに人気のない物件なのだろうかと。
既に住んでいる者からしたら、気になります。
完成前に購入したマンションが、なかなか完売しない場合と、気持ちは同じだと思います。

売れない理由を自分なりに考えてみました。

1.値段の問題
安い価格の区画(自分の家も含めて)から、売れてしまい、高いところしか残っていない。
うちの家の前の南向き2区画は、3,600万と4,400万らしいですからね(土地だけで)。
土地だけでこの値段は、普通は手が出ませんよね。

2.ブランドの問題
値段が高くても、世の中お金があるところにはあるわけで。
ただ、それを使ってくれるかどうか、は別問題。
これが大和ハウスとか、大手メーカーの分譲地だったら売れてたかもしれませんが、
地元の小さい建設会社に、大金を出すお金持ちの方はあまりいないのかなと思います。
私は住んでみて、特に品質が悪いとか感じてませんが、
住宅や車といった高級品は、やはりネームバリューというのは大事なんだと思います。


3.販売会社の問題
建設会社も無名であれば、販売代理の販売会社も無名。
なんかここの社長さん、客に対して態度でかい上に、愛想悪いんですよ。
道で会っても、挨拶ひとつしないですからね。。。
最終的に土地を半分に分割して、3階建て用の狭めの土地として売るしかないのでは・・・。
と、コンサルしてあげたいくらい、1年以上無策で客を待っているだけの販売会社。
期間限定でキャンペーンをやるなど、もう少し広告宣伝頑張るべきではないでしょうか。
(ここで訴えても何も変わりませんが。)

☆★☆

以上、ローカルな話題でした。
今日も、土日だというのにお客さんは全然来てないようでした。
建設会社も借り入れで土地を取得してるんでしょうし、
その金利負担で潰れたりしないかなと、ちょっと心配です(苦笑)


よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2010/09/26 00:42 マイホーム探し TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/722-a7aae1d7
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。