2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。
お久しぶりです。

この3連休ショックなことがありました。

それは、愛用していた複合機MP600が故障したことです。
約4年ほど使用した末での故障です。

初め、紙を「ガガガガガ」と凄い音で吸い込み、内部で詰まりました。
最初どこに詰まったのかわからず、分解を試みたのですが、
プリンタって結構がっしり各パーツが一体化しており、素人の私では分解不可でした。
どうしたものかと思ったところ、
いつもとは全然違う変なところ(インクタンクの奥)に詰まっていました。
インクを動かして、紙を取り除きました。

これで、一件落着かと思いきや、その後もう二度と動くことはありませんでした。

プリンタトラブルが発生しました(5010)という表示が出て、うんともすんとも言いません。

紙が詰まって故障するとは。。。
最後はなんともあっけない終わりでした。。。

プリンタがないと何かと不便ですので、早急に修理する必要があります。

しかし、

修理可能かどうか問い合わせたところ、修理代9450円+送料1365円かかると言われ、びっくり。
さすがにこの値段払うくらいなら新品買うだろと。
修理したあとまたしばらくしたら壊れるかもしれませんし。

ということで、新品の購入を検討。

しかし、これもまたタイミングが悪く、
どうやら、キャノンやエプソンのプリンタの新機種が発売されたばかりみたいで、値段が高い。
逆に旧機種の値段は、在庫処分のため新製品の発表に合わせて、下がればいいのですが、
なぜか逆に急騰。新製品との価格差はほとんどなくなっています。

まぁおそらくプリンタの機能はそんなに進歩していないからでしょうね。。。

ほとんど値段のかわらない、旧機種を買うのも癪なので、新機種で検討。
私の従来の使い方から、キャノンのMG6130とエプソンのEP-803Aが候補になりました。

MG6130の相場
EP-803Aの相場

両機とも、ブラックでカッコイイのですが、値段が25000円前後と、結構高い・・・。
しかもインクが6色なので、現在の5色よりもインクコストもアップ。。。
ロースペックの機種なら、もう少し安いけれども、写真の印刷もしたりするので、画質であまり妥協したくないということで、価格の面は我慢することに。

エプソンかキャノンどちらにするか・・・。

使い慣れているのは明らかにキャノンです。

しかし、今回の1件があります。


”また壊れるのではないか”


そういう思いが頭を離れなかったので、結局エプソンにしました。。。
まぁ、どっちでも耐久性は変わらないのかもしれませんが、気持ちの問題です。

お早い対応で、9月23日には届くようです。

インクと合わせて、3万円ほどの出費になります。
キャッシュフロー的に正直めっちゃイタイです。。。

来月は車の保険料の支払いもありますしね。

早く賞与入らないかな・・・。

☆★☆

余談ですが、
明日の9月22日(水)〜28日(火)の1週間、
大阪・阪神百貨店にて 「楽天市場うまいもの大会」が開催されるようです。
ラーメン界を席巻する六厘舎TOKYOのつけめんや、
TVで紹介された宇治抹茶ロールケーキ、壷プリンなど、楽天市場で人気のグルメが勢ぞろいするとのこと。
当日は、税込み3,000円以上の買い物またはEdyチャージで参加できる「ハズレなし!豪華宿泊券が当たる抽選会」も開催されるようです。
楽天のグルメは私もたまに頼みますが、結構美味しいです。
仕事が早く終わったら行ってみようかな・・・。
楽天市場物産展の詳細はこちら

ちなみに東京でも10月に行われるみたいです。興味がある方は是非!

いつも訪問ありがとうございます。
よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2010/09/21 19:36 サラリーマンの日記 TB(0) CM(1)
コメント
,リコールだよね
キャノンMP600・・・結局キャノンのリコールなんでしょう
メーカーに送って調べたら見積もり込み1000万ほどの請求額
それでも新しモノ買うお金がないから修理しらいしたら
メーカーから部品がないから同等の後機種と交換するって
普通ではありえない回答です。
これって全責任が会社にあるから弁償しますってことだよね

(10000円の請求をしたのは自分で買いかえるか持って手計算があったのかもね)
2010/10/15 13:57 robokon URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/720-19636d9e
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
