FC2ブログ
2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓

本日の日経平均株価8,995円 ▼121円

本日の日本市場は続落し9,000円を下回って連日年初来安値を更新しました。

昨日の米国市場では、相次いだM&A報道を好感してダウ平均は上昇して始まると、一時10,300ドル台を回復する場面もありました。
ただ、米国経済の減速が懸念されるなかすぐに上げ幅を縮めると、
取引終盤にかけて下げ幅を広げ結局ダウ平均は39ドル安の10,174ドルと3日続落で取引を終えました。

こうしたなか日本市場は円相場が円高に振れていたこともあって下げ幅を広げて始まり、
日経平均は92円安の9,024円で寄り付くと、円相場が1ドル84円台へと円高が進んだことから9,000円を割り込み一時下げ幅を130円超まで広げました。
その後円高に一服感がみられたことで9,000円を回復し一旦47円安まで下げ幅を縮める場面もみられたものの、円が再び1ドル84円台を付けると下げ幅を広げ9,000円を挟んでの揉み合いとなりました。
結局日経平均は121円安の8,995円で引けています。

本日の日経平均は約1年4ヵ月ぶりに下値の目処とみられていた9,000円の節目を割り込みました。
7月6日以降昨日まで何度か9,000円近辺で底堅さをみせ9,000円を前に踏み止まってきた日経平均ですが、
本日は円相場が対ドル、対ユーロで円高となったことであっさりと9,000円を下回りました。
ユーロ圏の経済指標の悪化を受けてユーロが売られ、それにドルも引きずられた格好ですが、
昨日の菅首相と白川日銀総裁の電話会談で具体的な円高対策が出てこなかったことで円高に振れやすい地合いとなっています。

日経平均が引けで9,000円を維持できなかったことで下値不安は一段と強まっています。
9,000円を下回る水準で目先の明確な節目が見当たらず下値の目処がたちにくいことから、
政府、日銀に迅速な対応がみられないと、昨年4月に日経平均の回復過程でみられたように8,500円から9,000円での揉み合いの展開も十分にありえると思います。

☆☆☆

本日の保有株は、三協立山が大幅続落で、年初来安値を更新したのがイタイです。
含み損は55000円程度になり、ますます身動きが取りづらくなってきました。
住宅エコポイント効果で、業績期待が高まっていた同社ですが、12月で終了ということで、今後の業績に不安を感じている投資家が多いのでしょうか。
住宅エコポイントについては、是非延長をしてもらい、そのリバウンドに期待します。

いつも訪問ありがとうございます。
よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2010/08/24 23:07 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/710-4b0c99b8
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築