2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは!

8月14日の記事でお伝えしたように、
新車購入を検討していたのですが、
ついに、ついに、購入が決定しました。

ダイハツのムーブコンテとスズキのパレットで迷った結果、、、

パレットに決定しました!

季節が~♪のCMのやつです。

8月20日に発表になった新型で75%減税タイプ(グレードX)です。
左側のみ電動スライドドアになっています。

購入価格ですが、

本体価格・・・127万
販売諸費用・・・2万
税金・自賠責保険料・登録費用・リサイクル・・・5万
オプション※・・・24万円
(※ナビ18万、ETC2万、ドアバイザー1万、フロアマット2万、クリアミラー1万)

の合計158万円のところを、

2度の交渉の結果、141万円にしていただけました。
何をどう値引いてくれたのかは不明です。

ナビはスズキ純正で3年保証のついているクラリオンNX710です。
ナビはいいやつがほしかったので、グレードが高いやつにしてもらいました。
HDDタイプとメモリータイプとありましたが、
値段や買い換え時のデータ移行等のしやすさからか、
最近はHDDよりメモリータイプが人気みたいなので、メモリータイプを選択しました。
VGA液晶で地図はくっきり見易いですし、地デジも見れます。
自分は見ませんが、将来子供が出来たときに、退屈対策にいいかなと思います。

なお、対抗馬であるダイハツのムーブコンテの見積額は同条件で137万円でした。
パレットとの価格差は4万円(※本体価格はコンテの方が9万円安い)しかないため、不利だと思ったのか、
「純正ではないですがパイオニアのHDDナビにしてもらうと、133万円にできます」
という担当者の代替案により、133万円になりました。

でも、QVGA液晶になってしまい、地デジ機能がついていないなど、ナビとしてはランクダウン。
HDDナビというのも、拡張性がなさそうで、メモリータイプがいいなぁというのが感想でした。

ただ、8万円も安く済むというのは、キャッシュフローがきつい最近の状況では非常に魅力的。

・価格差8万円
・ナビのランク差
・スライドドアや収納力

で悩みました。

最終的にどちらももう一度試乗してみて乗り心地がいいほうに!
ということで、どちらももう一度試乗(ほんと面倒な客だと思います。)

初めて乗ったときは、ただなんとなく乗っていたので、
今回は細かい点にも注意しながら、気づいた点を慎重に検討しました。

別々の日に試乗しましたが、試乗の結果、

・コンテの方がハンドリングが軽く、ハンドルを少しでもずらすと、すぐに左右に触れる感じで気持ち悪かったこと
・コンテは少し頭がでっぱているので、運転席からの見切りが悪かったこと
・また、口コミ情報ですが、カクカクのデザインにより、高速道路で空気抵抗をもろに受け、風切音がうるさい(かもしれない)こと

から、車でもっとも大事である乗り心地という点でパレットに軍配があがったため、
パレットに決定しました。

きっと今後のことを考えるとパレットの方がなにかと良いですよね?

納車費用と車庫証明を自分でやると言ってカットしてもらったため、
もう一仕事残ってますが、我が家に車が来るのが楽しみです!

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2010/08/22 23:38 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/708-5d94787c
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
