FC2ブログ
2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
本日の日経平均株価 9,266円 △63円

先週末の米国市場では、注目されていた6月の米雇用統計が、
市場期待ほど回復していなかったことを嫌気して、
一時はダウ平均が120ドル近く下げました。。
しかし、連日の下落で割安感も強く、安値圏で底堅さをみせると、
取引終盤にかけて下げ幅を縮め、結局ダウ平均は46ドル安の9,686ドルで取引を終えました。

こうしたなか日本市場は、反発となった先週末の流れを引き継いで小幅に上昇して始まりました。
後場に入ると円高一服での買い安心感もあって上げ幅を徐々に広げ、
一時は80円近く上昇するなど、63円高の9,266円で引けました。

本日の日本市場は先週末に続いて上昇となりました。
日本市場は先週末、本日ともに前営業日の米国市場の動向や、
ドル円相場などの外部環境の状況からすると、
下落してもおかしくなかったはずです。いや、下落しないとおかしいです。
にも関わらず上昇したのは、、
日経平均は6月21日終値から7月1日までの8営業日で1,000円以上も下落したため、
さすがにバリュエーション面での割安感が意識されたためと考えられます。

ただ、続伸といえども、先週末と本日の日経平均の上昇幅はあわせても75円に止まっています。
これまでの下落幅からすると、あまりにも小幅です。
先週末発表の6月の米雇用統計も冴えない内容となるなど、
このところ景気失速への懸念が強まっていることから、
積極的に買い上がる理由もなかなかみつからないためと考えられます。

膠着状態の中、これからどっちに振れるのでしょうか・・・。

☆☆☆

本日は売買なし。
先週かった長谷工コーポレーションが反発したことから、
保有株の含み損益は、前営業日比で+11,000円程度改善しています。
まだ2万円以上の含み損がありますが、しっかり盛り返していきたいと思います!

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2010/07/05 21:50 本日の株式相場 TB(0) CM(2)
コメント
おひさです^^
お引越しご苦労様でしたぁ^^

長谷工狙っていたのですが
僕の予算的に無理そうなので残念です。
個人的の注目ですがぁ
ビックカメラがもうすぐ配当来るので
狙いかなぁと思っています。

( ̄~ ̄;) ウーン
しかし為替の動向を見ると
ちょっと全体的に買うのは厳しいですねぇ。
2010/07/05 23:22 たぁくまたん URL [ 編集 ]
たぁくまたんさん

お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
ビックカメラですかぁ・・・
一時期監理ポストに入ったときに、エライ目にあったのであまり思い出したくない銘柄です。
それからというもの監理ポストに入るような銘柄は怖くて手が出せません。直近では日本風力開発も気にはなっていたんですが、やはり勇気が出ず買えませんでした。

>しかし為替の動向を見ると
>ちょっと全体的に買うのは厳しいですねぇ。

そうですね。
まだリーマンショックが記憶に新しいですし、こういうじわじわした円高の後に、とどめを刺すかのような急激な円高はつきものでしたしね!

焦って買いまくらないよう、ちびりちびり買っていくことにします!
2010/07/07 23:33 ライト URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/689-7bc423d7
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築