FC2ブログ
2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
日経平均 9,520円 ▼380円

日経平均株価は大幅続落。
先週末に、市場が注目していた5月の米雇用統計で民間部門の雇用情勢に
予想されたほどの改善がみられなかったことや、
欧州の財政問題がハンガリーなどの東欧諸国にも波及するとの懸念が悪材料となったためです。
ダウ平均は10,000ドルの大台を割り込み、結局323ドル安の9,931ドルと安値圏で取引を終えました。

こうしたなか日本市場も売り優勢となり、日経平均は195円安の9,705円で寄り付くと、
売り気配で始まる銘柄が寄り付くなかCMEの日経平均先物の終値(9,610円)にさや寄せする格好で下値を切り下げました。
日経平均は一旦9,600円水準で下げ渋る気配もみられましたが、
ユーロが約8年7ヵ月ぶりに1ユーロ108円台を付けると下げ幅を400円近くまで広げ、
9,500円割れ一歩手前まで下落しました。
日経平均は9,500円を割り込むことはなかったものの、
業種別指数で全業種が下落する全面安となり、380円安の9,520円と今年最大の下げ幅で引けました。

先週末にハンガリーの首相報道官は、
「財政状況は予想より大幅に悪化しておりギリシャと同じシナリオを避けられる見通しは僅かだ」
と語ったようです。
欧州の財政問題が南欧から東欧へと飛び火する格好となり、事態の深刻さが改めて認識されます。

本日は何とか9,500円割れ目前で踏み止まった日経平均ですが、
この心理的節目水準を割り込むと、次は9,000円が意識されそうです。

☆☆☆

私の保有株は、全銘柄が下落し、含み損は前日比-2万円の、2.6万円程度となりました。
スカイマークが朝方、5%ほど安く始まりましたが、
その後は切り返し、-1.5%程度の下落で済んだことが功を奏しました。

今日はたくさんの銘柄が大暴落していました。
現在、ほとんどフルポジションのため、追加投資できなかったのが非常に残念です。
まぁ明日下がれば、残り少ない資金で買い増しするかもしれません。

記事が参考になりましたらクリックをお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2010/06/07 21:36 本日の株式相場 TB(0) CM(3)
コメント
日経は・・・
何処へ向かっていくのでしょうねぇ。日経は
しかしユーロが安くなりましたねぇ。
タイでユーロを見つけた時は嬉しかったが・・・
今は換金すると金額も少しかw

(´▽`*)アハハ
2010/06/08 22:37 たぁくまたん URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/10 20:13   [ 編集 ]
4月とかの時点ではまさかまた日経平均が9500円を割ってくるとは思いませんでしたね。
ユーロがとても安くなっているので、ヨーロッパに旅行に行きたいなと思っているのですが、夏のヨーロッパは高いですね。。。
冬までユーロ安が持って欲しいです。
2010/06/11 08:39 ライト URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/672-4b32ea49
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築