FC2ブログ
2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
本日の日経平均株価 9,603円 ▼108円

本日の日本市場は続落となりました。

昨日の米国市場では、欧州市場が下落したことを受けて軟調にスタートしましたが、
午前中に発表されたISM製造業景況感指数が市場予想を上回ったことが好感されプラス圏へ浮上しました。
ただ、エネルギー関連の銘柄の急落をうけて、取引終盤にかけて急速に値を下げ、
結局、ダウ指数は前日比112ドル安の10,024ドルで取引を終えました。

こうした中、日本市場は寄り付きから米国市場の大幅続落を嫌気して下落して取引開始。
日経平均の下げ幅が100円超まで下落しましたが、
9時半頃に鳩山首相が辞意を表明したとのニュースが伝わると急速に買い戻され、
10時半ごろにはプラス圏へ浮上し、更に為替市場での円安が好感され、
前日比+51円高まで上昇しました。
ただ、後場に入ってからは、買いの勢いは続かず円安が一服したことなどから、あっさりと下落に転じました。
結局、日経平均株価は前日比108円安の9,603円で取引を終えています。

今日、辞任報道が伝わった直後に株価が上昇したのは、政治への変革期待などからでしょう。
本人としてはおそらくかなり複雑だったはずです。
ただ、今後の政局動向に不透明さが増したということも事実ですので、
後場以降はその不透明さが嫌気されたのだと思います。

本日は、VTホールディングスを@163で1000株買いました。
久しぶりの新規投資です。
同社は、以前190円で利益確定したところ、直後に上方修正発表で、220円程度まで上昇して、悔しい思いをした経験があります。このたび、なぜか再び下がってきたので、再戦することにしました。
現在、さらに下がって、含み損の状態ですが、各種指標はかなり割安であり、
下値不安は少ないと思いますので、気長にホールドします!

現在、為替相場は1ドル92円を超える円安となっています。
これが明日以降の日本市場の追い風になることが期待できます。
ですので、明日こそ+200円を予想します!
(昨日は大ハズレですみません)

共感いただける方はクリックをお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2010/06/02 23:28 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/666-8b394379
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。