2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。
更新遅くなってすみません。

業者との話し合い(その1)・・・ の続きです。

話しを整理するために、もう一度現地を訪れた私たち。

「何がついていて、何がついていないのか」について確認しました。

既にわかっているのは、
現状はアンテナがついていないためテレビが見れないことと、
物干しがついていないので洗濯物が干せないこと
の2点でしたが、幸いにも、その他は特に認識の差はありませんでした。

私たちはTVアンテナはともかく、物干しが納得できませんでした。
業者が1万円くらいで付けれるといっていたものが、15万円になったわけですから。

これについては、不用意な発言をしてしまった非があるということで、
カーポート(定価19万円相当)を販売業者の負担でつけてもらうことになりました。

なぜ物干しがカーポートになったかというと、
ベランダ天井の物干しの設置は家本体に直接手を加えるため、専門性がいるとのことで、
設計に詳しい施工主しかできないからということでした。
200万円も価格交渉をしたあげく、ここからさらに物干しをタダでつけてくださいというのは、
販売業者としてもさすがに頼めないそうです。

その後、物干しの設置についての代替的方法について模索しました。
ベランダの出幅が90センチ(内寸は75センチくらい)しかないので、
よくある置き型の物干しを置いて干すというのは、ちょっと窮屈なんですね。

何か簡単で安く設置可能なものはないか、考えました。

すると、こんなものが見つかりました。



これなら、3万円もあれば導入可能なようです。

★★★

このように、
カーポートもタダにしてくれて、物干しも安く済みそうですし、納得しましたので、
話しを前に進めることにしました。

ブログへお越しくださっているみなさん、ご心配おかけしました。
新生活が楽しみです♪

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2010/05/05 00:43 マイホーム探し TB(0) CM(3)
コメント
確かに・・・
確かに、生活の中でテレビと物干しは重要。
毎日、洗濯をしていると二階に上がるのも苦労になるんですよねぇ。
物干しは強度の強い物がいいですよぉ。以外と洗濯物は重たい。
僕の家も後から付けた物干し竿指しがありますが
5万円程かかりました。もう5年程使って老朽してきてます。
家って結構難しいです。。(;´д`)トホホ

それとですが、株式関連と言う事で相互リンクをお願いできませんか?
URLはコメント欄にあるものです。
了解頂ければ、リンクを貼りますので宜しくお願い致します。
2010/05/05 23:07 たぁくまたん URL [ 編集 ]
たぁくまたんさん

お返事遅くなり申し訳ありません。
5年でボロボロはキツイですね。。。
アドバイスいただきありがとうございます。
耐久性に留意して物干しを選ぶようにしますね。

相互リンクの件、喜んでお受けいたします。
これからもよろしくお願いいたします。
2010/05/07 00:02 ライト URL [ 編集 ]
ありがとうございます!
相互リンクの件、ありがとうございました。
しかも、もうリンクを貼ってもらってるみたいで。
さっそくリンク貼ります!!

家って一番高価な買い物ですからねぇ。
次に車かなぁ。失敗しないように慎重にお願い致します。
失敗した男より。(/ー ̄;)シクシク
2010/05/07 22:32 たぁくまたん URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/644-e98ace25
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
