2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。

久しぶりにその日のうちに帰ってきたライトです。

みなさんお久しぶりです。
最近仕事が忙しくて全く更新できず申し訳ございません。

近況を少しだけ。
株の方は、今仙電機を100株だけ1189円で購入したら、
すぐ上方修正で急騰したため、2万6千円程度の利益を得ました。

また、サンヨーハウジング名古屋を88,900円で200株売却しました。
約1万6千円の利益です。

新規購入銘柄としては、VTホールディングスを1000株171円で購入しました。
現在187円まで上昇していますので、10%近く含み益がある状態です。

ここ最近株式市場の地合がとてもいいようですね。
どの株もあがりすぎてて、なかなか新規購入する勇気がわきません。
でもこういう上昇トレンドのときに買わずに、落ちるナイフばかり掴んできたから、
今まで儲からなかったというのもあると思うので、
以前より高いから、という安易な考えでなく、その企業の適正価値を見極めて、賢く投資したいと思います。

マイホームの方は、先日記事にした、北向きの変形地の家を
相手の言い値からさらに200万円低い値段にて、買い付け申し込みをすることにしました。

家自体はリビングが狭いこと以外は、それなりに気に入っており、
北向き変形地という資産性リスクも、さらに200万円安く買えるのであれば、と決意しました。

正直、販売代理業者も嫌な顔をしていましたし、なかなかここまで値引くのは難しいと思います。
ですから、申し込みをしていても断られる可能性の方が高いと思っています。
OKくれたら儲けものでしょう!

☆★☆

明日も出勤です。来週からは少し余裕ができるので、明日1日頑張ります。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2010/04/23 23:20 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/637-f8630273
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
