2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。

3月14日に受験したTOEICテストの結果が帰ってきました。
人生初TOEICです。


結果は、、、


510点でした(苦笑)


しょぼい点数ですが、
年明け以降仕事が忙しくあまり勉強時間がとれず、実際の問題を解くのは初めて。
さらに、当日腕時計を忘れ、リスニングはほとんどわからない・・・
と、下手したら300点台では?と思っていたので、少しホッとしています。

内訳は、

リスニング:225点(平均点313点)
リーディング:285点(平均266点)

です。

リスニングは、まともにわかったのは写真描写問題だけで、あとは、自信なし。。。
断片的に聞き取れた情報を頼りに、ほとんど勘と惰性でマークつけていっただけなので、こんなもんでしょう。
200点台を取れただけで奇跡です。
スコア表のABILITIES MEASURED(分野ごとの出来具合)でも、全ての項目において平均を下回っていました。
大学受験のときにリスニングはなかったですし、リスニングは高校受験以来です。
ですので、私のリスニング力は中学生レベルくらいだと思います・・・

リーディングは、平均を上回りました。
ABILITIES MEASUREDでも平均付近をキープし、文法は88%という良い出来でした。
要するに受験英語はまだしっかり覚えているけれども、TOEICの生きた長文には対応できていないという証拠です。
当日は時間が足りず、10問くらい白紙になってしまったので、
できるだけ毎日英文に触れて、長文を早く正確に読む力を身につけたいと思います。

★★★

今回の結果を受けて、この英語力ではやばいということがわかり、少しやる気がわきました。
次は、5月にあるようですが、仕事の都合もありますので、6月27日に照準を合わせて頑張ります!

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2010/04/11 23:49 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/634-3a5aef11
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。