FC2ブログ
2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
日経平均株価 10,057円 ▼298円

本日は、ニューヨークダウが一時10,000ドル割れとなったことを受けて、全面安の展開となりました。
日経平均株価は10時半過ぎに前日比319円安となる10,036円まで下落し、
ニューヨークダウと同様10,000円割れがいよいよ目前に。。。
しかし、心理的節目である10,000円が接近したことで押し目買いが入り、
大台割れはなんとか回避したようです。

後場は押し目買いに支えられたものの、本日の米雇用統計発表後の米国市場を見極めたいこともあってか、今日の安値圏でもみ合いとなり、大引けは前日比298円安の10,057円で終わっています。
東証1部の値下がり銘柄数は1,506と全体の約9割となりましたし、東証33業種の業種別株価指数も全業種が値下がりするという、個人投資家にとっては今年一番応えた日だったのではないでしょうか。

そんななかでも昨日の大引け後の10‐12月期決算発表で通期業績予想を上方修正したトヨタとソニーが小反発しておりました。株安だけでなく、急激な円高が進んでいたことを考慮すると、すごいことだと思います。


★★★


私の保有銘柄も、がっつりと下げ、含み損はとうとう5万円を超えてきました。
一時は2万円近く含み益があったので、おしいことをしたなと思うと同時に一抹の不安がよぎります。


どこまで下がるんだろと。


私はよく、損切りのタイミングが遅れてしまいます。
いつか反発するはず、いつか反発するはずと、塩漬けにしている間に、
どんどん損が膨らんでます。

今日は、悪夢の2008年が再来したかのような気分になりました。

あまり固執せず、傷が浅いうちに損切りする大切さを忘れないでおこうと思います。


よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2010/02/05 23:22 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/603-423ca018
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築