2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
日経平均 10,414円 +162円

こんばんは。

本日はFOMCで実質ゼロ金利政策の維持が決定されて米国株が上昇したことから、
日経平均株価は前日比57円高の10,309円で寄り付きました。
その後しばらくもみ合いが続きましたが、午後1時前には前日比210円高となる10,462円まで上昇しました。
終値は前日比162円高の10,414円で終了し、5営業日ぶりの大幅反発となりました。

後場に入って一段高となった背景として、
日本時間の昼に行われたオバマ大統領の一般教書演説の中に、一部で懸念されていた新金融規制案に関する言及がなかったことがプラス材料となったようです。

また、昨日の大引け後に発表されたキヤノンの12月期本決算が、
今期(2010年12月期)の会社計画を7%増収、52%営業増益と発表ことも追い風だったようです。

今年の決算を見ていてよく思うのですが、
売上高はそんなに増えていないのに増益というパターンって結構多いですよね。
企業が徹底したコスト削減をしていることがうかがえます。


★★★


本日は、さすがに私の保有株の損益も改善しました。
前日比+9,450円です(+0.51%)

日経平均の上げ幅に比べて、上昇率が小さいのは、
エスエムエス(2175)のせいです。154,000円を天井にずるずると下がってきました。
当初の予定通り、欲張らずに利確をしておけばよかったのでしょうか。

明日は決算発表ですので、売り買いが交錯しそうですが、
ここまで持ったなら決算の結果を見極めようじゃありませんか!

爆上げか爆下げかどっちかにしか転ばないような気がしてやや危険な持ち越しですが、
年初来安値水準ですので、強気にホールドしてみます。


さて、昨日の予想ですが、


>ダウ-50ドル以内であれば、明日こそ日経+100円行くと思います。
>今日は円高といっても、50銭程度円高に振れただけですので、
>後場はあれだけ下がらなくてもよかったと思います。
>今日下げすぎた分、明日はあがるでしょう!


うーんどうでしょう。完全に外れてはいませんが、完全にあたってもいません。
ダウが小幅マイナスで引けることを視野に入れていたため、上げ幅が予想より多かったですね。
まぁギリギリ合格点といったところでしょうか。


明日は主要企業の決算発表がたくさんあります。
したがって、決算発表前のリスク回避の売りがかさむことと思われます。
今日大幅上昇したことと、ダウが現在小幅下落していることもマイナス要因です。
ただ一方で決算期待の買いも入りますので、最近の下げで割安感が出ていることもあり、小幅反落で済むのではないかと思っています。
日経は-50円前後で引けるのではないでしょうか。


おおむね賛成!という方はクリックをお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2010/01/28 23:56 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/600-fb7a474a
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。