2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
本日の日経平均株価 10,252円 ▼73円

昨晩のアメリカは結局小幅下落となりましたが、取引時間中に前日比88ドル高となる場面もあったせいか、
日経平均株価は前日比18円高の10,344円で寄り付きました。
前日までの3日続落で日経平均株価が543円も下げていたため、自律反発狙いの買いが入ったのでしょう、
午前9時半過ぎには前日比48円高の10,373円まで上昇しました。
しかし、これが本日の高値、その後は軟調な推移となりました。

午前中はほぼ1ドル=89円台後半で推移していた円相場が、午後1時半には89円12銭まで上昇。
その後も89円台前半での推移となったため、安値引けとなりました。
終値としては昨年12月21日の10,183円以来の安値水準であり、
4日続落は昨年11月17日~24日の5日続落以来、約2カ月ぶりのことのようです。
東証1部の値下がり銘柄数は1,244銘柄と全体の74%に達しました。

★★★

それにしてもきつい1日でした。
持ち株ががっつり下がりました。
優待権利落ちのアルクはもちろん、昨日様子見を決め込んだSMS、そして頼みのOLCまでもです。
あと、実は昨日スクウェアエニックスHDを100株買っていました(@1866円)。
落ちるナイフをつかんでしまったようで、今日もどんどん下がりました。
同社はFF13により好決算、特別配当等も見込まれることから、いずれ反発してくるだろうとは思いますが、材料出尽くしによる大幅な下げもありえますので、買い増ししたとしてもあと100株にとどめておこうと思います。

あと、本日nmsを3株@38700円で買いました。

相互リンクサイトであるサラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。の弐億貯男さんが、見込んだ銘柄に私も乗っかってみることにしました。

詳しく財務諸表分析をしたわけではありませんが、
各種指標はとても割安でしたので、さらなる下値リスクは少ないと思っています。

なお、本日の大幅下落により、ここしばらくあった含み益がすべてなくなり、含み損になりました。
ただ、好決算を発表したオービックビジネスコンサルタントが3%超上昇してくれたおかげで、ダメージが軽減されました。(親会社のオービックはもっとあがってたので、やや期待外れでしたが・・・。)
保有株の含み損益は-1,718円です。
まだ4桁なので、精神的にはそんなにダメージは負っていないのですが、5桁以上は勘弁してほしいですね。
特に6桁なんてもう二度と見たくないですよ。

★★★

さて、昨日した予想の話ですが、

>日経+100円前後を予想します!


すみません。
大ハズレもいいところで、弁解の余地もないです。

それでも、今日も懲りずに予想してみますが、
現在23時50分、ダウは3ドル安と小幅な下げにとどまっています。
また、為替も本日の高値に比べると、やや円安のほうに戻してきています。
ダウ-50ドル以内であれば、明日こそ日経+100円行くと思います。

今日は円高といっても、50銭程度円高に振れただけですので、
後場はあれだけ下がらなくてもよかったと思います。

今日下げすぎた分、明日はあがるでしょう!


おおむね賛成!という方はクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2010/01/27 23:51 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/599-7f49466c
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
