2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
本日の日経平均株価 10,325円  ▼187円

こんばんは。

昨日の米国株が4営業日ぶりに小反発したため、
日経平均株価は10時半過ぎに前日比53円高の10,566円まで上昇しました。
ところが、
「一部の中国の銀行が預金準備率の引き上げ指示受ける」
との報道が流れたようで、これにより中国が金融引き締め姿勢を強めるとの観測が強まりました。
さらに香港ハンセン指数が300ポイント以上も下げるなどアジアの主要株式市場が下落し、
円相場が1ドル=90円の壁を越えて89円台に入ったこと等を受けて、一段安となりました。

中国の預金準備率を引き上げ方針は先日報道されていたことなので織り込み済みだったはずですが、
市場は非常に敏感に反応していました。
まるで昨年のリーマンショック後の株式市場の地合いのようでした。
ちょっと悲観的になりすぎかなと思います。

昨晩発表されたアップルの決算は、前年同期比で売上が32%増、純利益が50%増という好決算で、売上、純利
益ともに過去最高を更新しました。
TIも、前年同期比で売上が21%増、純利が6倍となって1株利益は市場予想を上回りました。
リーマンショックのときと異なり、企業業績は好調なのですから、
狼狽売りをしてしまうのはもったいないと思います。

★★★

さて、本日は午前中にちらっと見たときはとても好調でした。そのときは前日比1万2千円程度です。
しかし、仕事が終わってみてみると、前日比マイナス12,100円と符号が変わっておりました。
今日は日経の下げに連動してがっつり下がりました。
24,000円くらい損した気分になりますね。。。

持ち株では、エスエムエスが好調で、なにかいつもとは違う強い動きを感じました。
寄りは買い気配で始まり、その後なんどか前日終値を割れそうになるも、持ちこたえるという底堅い動き。
今日みたいな地合いだと、がっつり下げてしかるべきなのに、素晴らしかったです。
利益確定をしてもよかったのですが、好決算がどこからか漏れていて、その先回り買いか!?と思ったので、様子見をしてみました。

これが吉と出るか、凶と出るか・・・運を天に任せてみます。


★★★


<昨日の予想について>

>ここ数日、オバマ大統領の新金融規制案発表による「オバマ・ショック」で世界の株式市場は急落しているのですが、
>震源地であるアメリカが今日立ち直れば、市場に安心感が広がり明日は爆上げだと思います。
>逆に、今日もアメリカが大幅下落するようであれば、日本企業の決算発表を控えての利益確定売り・買い控えとも相まって、上値の重い展開になると思われます。


大ハズレでしたね(苦笑)

市場に安心感が広がることもなく、ちょっとした材料におびえて、大幅続落でした。
申し訳ございません。
ちなみに昨日、賛成クリックは2人していただいたので、その方もハズレです(笑)

懲りずに明日も予想してみますが、

本日、各国の市場が軟調でしたので、それにつられてアメリカは多少下がって終わるかもしれません。
しかし、それとは関係なく日本は自律反発すると思います。
いくらなんでも急に下げすぎです。
前日比マイナスとなる場面もあるかもしれませんが、午前中だけでしょう。

ただアメリカや中国、世界の市場が本格反発するのを確認してからでないと、
今の地合いでは爆上げは期待できませんので、
日経+100円前後を予想します!

みなさんの予想はいかがですか?
おおむね賛成!という方はクリックいただければ幸いです。
あ、下げると思う方も、もちろん応援クリック大歓迎です!
いつもありがとうございます★

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2010/01/26 22:32 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/598-c63dd19e
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
