2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
本日の日経平均株価 10,512.69 ▼77.86

こんばんは。
先週末のニューヨークダウが216ドル安と2日続けて200ドル以上の下落となったことを受けて、
当然売り先行となりました。
寄り付きの日経平均株価は前週末比112円安の10,478円と、
昨年12月25日以来1カ月ぶりの10,500円割れで始まり、
10時過ぎには前週末比175円安の10,414円まで下落しました。
しかし、10時半頃に90円台に入ってきたこともあり、その後は底堅い展開に転じました。

先週末のシカゴ市場(CME)の日経平均先物の清算値は10,350円でしたが、
結局その水準にタッチすることはなく、後場に入ってもじりじりと値を上げ、
午後1時半過ぎには前週末比32円安の10,557円と、前週末の終値にあと一歩のところまで迫りました。
大引けにはやや反落し、10,512円となしましたが、ニューヨークダウが2日続けて200ドル安となった翌日となったことを考えれば十分な出来です。
10,500円台で終了できたのは投資家心理としてよかったのではないかと思います。
「10500円割れ」というネガティブな見出しが出ることを考えればね。


★★★


さて、そんな中私の保有株では、エスエムエスが上昇し、
一時は前日比12,500円高の154,700円となりました。
終値は149,600円で終わっています。


本日は仕事が忙しく、途中の株価を見ることができなかったため、
そのまま持ち越していますが、利益確定したかったなと少し悔んでいます。
というのも、
エスエムエスはここ半年ほどウォッチしていますが、
14万円台~15万円台半ばをいったりきたりしており、
再び14万円台前半まで反落するする可能性が高いです。

通常、購入時に暫定的利益確定ライン(10%前後)を決めて、指値注文をしておくのですが、
今回に限ってはすっかり忘れておりました。。。

なお、保有株の含み損益は前日比+8,000円となりました。

★★★

ちなみに、1月23日更新の記事で、

>さすがに、月曜日は安く始まると思いますが、
>その日は給料日であり、自律反発を狙う個人が押し目買いをしてきそうですので、
>じり高の展開になるかと思いますので、午前中がチャンスではないかと。

と、書きましたが、何気にあたってました。
投資歴2年半、もしかして少し相場が読めるようになってきた!かもしれません(笑)


じゃあ明日は?ということについては、アメリカ次第としか予想できません。
ここ数日、オバマ大統領の新金融規制案発表による「オバマ・ショック」で世界の株式市場は急落しているのですが、
震源地であるアメリカが今日立ち直れば、市場に安心感が広がり明日は爆上げだと思います。
逆に、今日もアメリカが大幅下落するようであれば、日本企業の決算発表を控えての利益確定売り・買い控えとも相まって、上値の重い展開になると思われます。

おおむね賛成!という方はクリックをお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2010/01/25 22:35 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/597-cb46bd5b
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
