FC2ブログ
2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
【今気になる銘柄】
本日、今仙電機が1799円まで上昇。
今仙電機の為替レートは、1ドル=113円であり他の企業に比べてやや保守的です。
本日の円下落で、想定レートを上回ったことにより反発したものと思われます。
現在の株価はPER1桁台で明らかに安すぎです。
今後の成長性も考慮すれば3000円近く行く銘柄なんかじゃないかなと思っています。
現在1758円で100株保有。これからが楽しみです。

以下、株式新聞より抜粋。

「サブプライムローン問題のあとは政局の混迷と気掛かり材料があとを絶たず、調整気分は高まる一方だが、この大きな調整局面が中長期的な買い場との見方がある。
小型株で利益成長性の高い今仙電機製作所 <7266> に注目する声が出ている。
独立系の自動車部品メーカー。ランプなどの電装部品に強く、主納入先のホンダ部品やアジア向けが好調で今08年3月期の連結経常利益は前期比55.2%増の54億円へ第1四半期決算発表時に上方修正されているが、なお上乗せされる公算が大きいようだ。
8月17日に1601円の安値をつけたが、9月13日の前場は1795円、29円高と戻り歩調。
予想1株利益は197.8円。PERは10倍弱で中長期では2300~2600円が有望視されている」(中堅証券)。


昨日、注目したアクセル(6730)ですが、223000円まで下落しましたね。
これで配当利回り4.48%、いよいよ買いどきになってきました。
そろそろ参戦したいですが、予算がないので見送りです(泣)

今日は以上です。

↓記事を読んで参考になったら、クリックして応援していただけると幸いです。
ランキング参加以来、延べ3人の方が押してくださったようです。ありがとうございます。
リンク先のポイント数を見ればもう少し多いように思いますが、
そのほかは全部自分なので・・・(苦笑)


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2007/09/13 20:46 注目銘柄 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/59-fad40349
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。