2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
本日の日経平均株価 10,764円 -90円

本日は、米国市場が休場であったことに加え、とくに経済指標の発表もないため
材料不足による見送りムードの1日でした。
日経平均株価は前日比11円高の10,866円で寄り付きましたが、これが本日の高値となり、
後場になると、10,800円を割り込み一段安にになりました。
円相場が一時1ドル=90円31銭まで上昇したことも一因でしょう。。

昨日も言いましたが、
これから米企業の決算発表と、日本の四半期決算などたくさんの材料が出てきます。
そして、私はこれらの数値が総じて悪いものではないと思っています。
これから一段高になることも十分考えられますので、
今日はやや売られすぎとの印象を受けました。


★★★


さて、そんななか、私は
オービックビジネスコンサルタント(4733)を50株購入しました。
会計ソフトで有名なあの会社です。
今後IFRS対応に関する受注が増えていくことが見込まれること、
来期には、クラウド事業にも参入するようで、
話題性から近いうちに注目されるのではないかと思っています。
指標面でも、
自己資本比率89%、有利子負債ゼロと財務が大変健全であり、
株主優待と合わせた利回りも3.5%程度あります。

また、エスエムエスも1株140,800円で購入しました。
これは少し予想外。
少し前に指値を入れていたのですっかり忘れていました。
こないだまで15万くらいあったと思うのですが、ここにきてずるずる下がってきましたね。
同社は介護関連銘柄であり、今後も成長が見込まれるのでウォッチしていますが、
PBR6倍、配当利回り0.3%など、指標面での魅力がないのが、残念なところです。

結果、株式の持ち高が1,549,650円となり、投資を開始して以来最高の持ち高となりました。
これだけ持っていると、ポートフォリオ効果も働くのですが、
相場の地合いによって、一方方向に振れやすいので、
タイミングを見て、持ち高を減らすなど、リスクを低減していきたいと思います。

いつも訪問ありがとうございます。
記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2010/01/19 22:57 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/589-e0696f13
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。