2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
本日、Pitapaの審査落ちました。
私ではなく、奥さんがですが。。。

専業主婦がダメだったのか、世帯主である私が、半年前に一度不注意でクレジットカードの引き落とし残高不足に陥ったのが原因なのか、わかりませんが、Pitapaで落ちることなんてあるんですね。。。驚きです。
必要だから申し込んでるですけどね。

※補足説明
関西以外の方は知らない人も多いと思いますが、
関西の自動改札で使える鉄道ICカードに、ICOCA(JR)とPitapa(私鉄・地下鉄)があります。
ICOCA=Suica
Pitapa=PASMO
と思ってもらったらいいです。
PASUMOと違うのは、Pitapaは後払い方式であること。
チャージしなくても、後日クレジット払いとなるためとても便利です。
しかし、後払いであるがゆえに与信の問題が。
とはいえ、ちょっと今回の措置は厳しすぎでは?と思います。

☆☆☆

アルテックは意外と落ちなかったので、
本日168円で500株売却しました。約11,000円の利益です。
業績が自分の描いていたシナリオと違うと思ったらすぐ売ることを心がけています。

すみません今日は忙しいのでこの辺で!
昨日はたくさんの方にご訪問いただきとても嬉しく思っています。
当ブログ始まって以来のアクセス数でした。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2010/01/14 21:54 本日の株式相場 TB(0) CM(2)
コメント
カード
PiTaPaはクレジットカードですので、審査お見送りとなったのは奥さまの与信に問題があったからです。
世帯主であるご主人の与信とは関係ありません。またご主人を審査することもありません。
従って奥さまが過去に金融事故起こしているか、延滞・借入など何か信用情報機関に掲載があるものと思われます。専業主婦でも問題ない人には発行しています。
2010/06/04 23:42 たつや URL [ 編集 ]
Pitapa
たつやさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
>奥さまが過去に金融事故起こしているか、延滞・借入など何か信用情報機関に掲載があるものと思われます。
該当事項する事項はありません。
あるとすれば、少し前に作ったファミマTカードで、2回ほど、限度額オーバーでカードが切れなかったことがあるくらいです(限度額10万円、独身時代の住民税の支払等と重なったため)
持っているクレジットカードはこれだけですし、信用情報に傷がつくようなことはないはずなんですけどね。
私の信用は関係ないとのことですので、未だに謎です。

今回の引っ越しで、JR沿線に引っ越しするので、Pitapa作成はあきらめようかなと思います☆
2010/06/05 16:09 ライト URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/584-74485d9b
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
