FC2ブログ
2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓

 こんばんは。
今日が2009年の最終取引日でしたね。
どんどん円安に進む中、昼過ぎから急速に下げはじめるという感じの悪い終わり方でした。
私も今日でがっつり含み損が膨らみました。

現在のポジションは以下のようになってます。


2009年結果

CCCが年初来安値で大納会を終えました。
この地合の良さのなか年初来安値で年を越す株ってあるんでしょうか。。。
一応100株だけ買っておきました。
もう一回がっつり下げる時があったら、そこが信用の投げ売りの底と思いますので、もう少し買いすすみます。

今日はアルクを3株買いました。
同社も1月決算であり、株主優待目当ての買いが、来月入りそうなので先回り買いをしました。
TOEIC関連の書籍ももらえるようですし、最悪このまま持っててもよいかなと思ってます。

その他の株もあまりパッとしません。

2009年は、日経の反発局面であり、もっと多くの利益を残すべきでしたが、
結果含み損が3万円程度残り、確定損も17,930円となりました。

2008年に抱えた含み損を10万円程度、今年に損切りしたことを考えると、
単年でみればプラス運用なわけですが、それでももっと利益を上げれただろうなと
少し後悔の残る結果となりました。
(例:nmsとかビックカメラとかもう少し辛抱して持っておけば。。。)

まぁ過ぎたことをいつまでも悔やんでも仕方ないので、
来年は後悔の残ることのないよう、頑張ります。

不景気で残業ができないため、来年は減収が見込まれます。
株で頑張って補填、いや、おつりが来るくらい頑張れたらなと思います。

ブログを見て下さっているみなさん、今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!!

最後に応援クリックしていただければ幸いです☆



(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2009/12/30 23:41 運用状況 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/573-713c93d0
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築