2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは。
今日は最近の忙しさの疲れを取るためという理由で、
1日中ゴロゴロしていました。

昼過ぎから暇になってきたので、
TSUTAYAでハゲタカを全巻(6巻)借りてきて、一気に見ました。
ハゲタカというのは、ファンドをテーマにするという、
珍しいドラマということで、噂はかねがね聞いてましたので、
良い機会なので一度見てみようと思ったからです。
パッケージの裏には、

「人生の悲劇は2つしかないひとつは、金のない悲劇 もうひとつは、金のある悲劇」

と綴られており、非常に興味のそそる標語だと思います。


今日はとりあえず1話か2話だけと思っていたのですが、
結局、見始めたら止まらず、最後まで一気にいってしまいました(笑)

やや難しめの内容ながらも、
企業買収をめぐる駆け引きの心境が見るものにも伝わってくるようでした。

主人公のファンド代表鷲津の頭のキレと、冷静(時には冷酷)な判断は見ていて爽快です。
また、物語後半にかけて、思うように事が運ばなくなってくるのですが、
自分の信じる道を最後まで諦めない姿勢がとても良いです。


世の中の99.9%は金で決まる。金で解決できる。
しかし、残りの0.1%…こればかりはそうもいかない。
それは、人としての誇り・・・



まだ見ていない方はぜひ一度見てみることをおすすめします。
今やってるドラマの不毛地帯が好きな方は、きっと好きだと思います。
なお、NHKの他の経済ドラマでは、監査法人もおすすめですよ。

   




(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2009/12/26 22:48 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/571-2c8f80bb
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。