FC2ブログ
2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日は日経平均なんとかプラスで終わってくれたようです。
今日は仕事が忙しくて相場を見る余裕がなかったのですが、
一時は150円超も下げたそうな・・・。
取引時間中にパソコンの前にいる人って、ここ1ヶ月くらいずっと気が気でないでしょうね。
知らぬが仏です。

☆☆☆

さて、最近株式投資を始めた私ですが、実際やってみて改めて株って面白いなぁと感じてます。しかし、始めるまでには結構敷居が高いものと感じていてなかなか手を出せませんでした。

「株式投資に興味があるけど、わからないことだらけ」

という方のために、私が株を始めるにあたって疑問に思ったことをQ&A方式で記事にしたいと思ってます。
レベルは超初歩的なものが中心ですが、
少しでも株のことを知っていただければ幸いです。
もちろん一気に更新は無理ですので、少しずつ増やして充実した内容にしていこうと思います。

どれだけかかるかわかりませんけどね(苦笑)

例えば、、、

1.株を買うにはどうすれば?

証券会社に口座を作ればよいです。よく耳にする野村證券や大和證券より、個人投資家はイートレード証券などのネット証券が主流です。手数料が安いので。


2.資料請求をしたいんですけど?

証券会社のHPからできます。多くの会社では口座開設申込書と案内書が一緒になっており、
資料が欲しいならいったんHP上で口座開設申込も同時にしなければなりません。
HPでの手続き後、届いた資料を見て開設する気がなくなったら、
口座開設申込書を返送しなければ問題ないです。勧誘されたりはしません。


ってな感じですね。ひとまずこの記事に少しずつ肉付けしていって、
ある程度まとまったら超初歩的Q&A集として別記事にします。


☆☆☆

↓↓のブログランキングですが、初めてどなたかがクリックしてくれたようです。
ありがとうございます!!とても嬉しいです。
これからも頑張りますので、応援していただければ幸いです。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2007/09/11 20:32 07年の株式相場 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/57-06cd6846
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。