2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。

期間1年、年利1.90%のSBI債が、12月7日(月)より販売開始されるようです(詳しくはこちら
取り扱いはSBI証券のみとなります。

また、12月3日より期間1年、年利1.2%のマネックス債が販売されています(詳細はこちら
取り扱いはマネックス証券のみとなります。

もともとマネックス債の方が歴史のある個人向け社債ですが、
SBI債の登場ですっかり魅力が薄れてしまいました。
格付けは、マネックスがBBB+なのに対し、SBI証券がBBB。
格付け会社が違うので単純に比較することはできませんが、
ほぼ同格付けで利率が0.7%も違います。

これでは、ほとんどの人がSBI債を選ぶのではないでしょうか。。。

ただ、SBI債ばかり持っていると、デフォルトしたときのリスクが大きすぎますから、
リスクヘッジを測る意味ではマネックス債を買ってもいいのかもしれません。

私は冬のボーナスでSBI債の購入を前向きに検討します。
いつもすぐに売り切れるので、ご購入する方はお早めに買われることをおすすめします。

両者ともとてもよいネット証券ですので、
まだ口座開設をしていない方も是非検討してみてください☆

【参考過去記事】
SBI証券-証券会社比較
マネックス証券-証券会社比較

記事が参考になった方はクリックをお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2009/12/04 22:10 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/555-67f821cc
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。