FC2ブログ
2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
本日の日経平均株価  10,212円 ▼150円

こんばんは。
ニューヨークダウが2日連続で100ドル超下落となったことから、
日経平均は前日比150円安の10,212円となりました。
寄り付き後に付けた10,290円(前日比71円安)が本日の高値で、完全な寄り天状態でした。
先週末の米国株の大幅安にもかかわらず昨日は続伸となった反動もあったようですね。

昨日のニューヨークダウは企業の好決算を背景に+100ドルほど上がっていたののですが、原油先物価格が1バレル81ドル台から78ドル台まで下落したため資源関連株などに売りが膨らんだことで、一気にダウが下落した模様です。
原油先物価格の急落の要因としては、石油輸出国機構(OPEC)のバスコンセロス議長が「1バレル=75~80ドルが心地よい水準だ。100ドルに達するようなら12月の総会で増産を決定することになるだろう。」と発言したことが背景にあるようです。

75~80ドルより安いと儲からないし、逆に75~80ドルより高いと、需要が減退し、販売数量が落ちるので、75~80ドルがOPEC側にとって最適とのこと。
この発言は確かに資源関連株にはマイナスなのかもしれませんが、原油価格が高騰することなく安定するということは、企業の経費減少になって良いことだと思いますし、我々が、旅行やドライブをする際に、燃油サーチャージやガソリン代が安くなって、消費も多少活発化すると思われます。

したがって、この発言は長期的にはプラスに働くと思うのです。そういう意味で今日の下げはちょっと過剰に反応しすぎで、利益確定売りの面も強かったのかなと思います。

★☆★

今日はザッパラスを151,500円で1株買ってみました。
同社は主に携帯の占いサイトを経営しており、今期も最高益を更新する見込みです。
業績的に不安なところはなく、内需銘柄ということでポートフォリオに組み込んでみました。


現在の保有株の含み損益は-16,560円です。
昨日が5400円でしたので、一日で含み損が3倍になってしまいました。
森精機が過去最悪の赤字幅だったようで、大きく下げました。



いつもご訪問ありがとうございます。よろしければ応援クリックお願いします!

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2009/10/27 21:03 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/522-c3ef6c16
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。