FC2ブログ
2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
こんばんは。
3連休もあっという間に終わりましたね。
この3連休はずっと勉強していたライトです。
(ようやく体が勉強に慣れてきました。)

唯一、1日だけ奥さんの買い物に付き合ったのですが、そんなときこれを見つけました。



三菱鉛筆のクルトガです(今さらですが)
芯が回ってとがりつづけるシャープペンということからこのように名付けれらました。

以前から存在は知っていたのですが、巡り合うこともなかったので実物を見るのは初めてでした。
職場では終始パソコンのためあまり使いませんが、最近は勉強でシャーペンを使うことも多いですし、
定価472円のところが、300円になっていましたので、ためしに2本買ってみました★

そしたら、、、

コレいいですね!

文字を書き続けても、一定の細くて濃い描線が保てる!
芯先が紙面に引っかかりにくく、安定した筆記状態が続く!
芯の粉が出ず、紙面を汚さない!

という、売り文句通り、書いているときにストレスがないです。
今まで、芯の一部分だけがすり減っていたため、筆記中、ペンを回すなどして方向が変わるようにしていたような気がするのですが、それを勝手にやってくれます。

仕組みとしては、
機構内部が3つのギアに分かれており、芯に連結された中ギアが、文字を書くときの筆圧を利用して、上下に運動します。これが上下のギアと斜めに噛み合うことで、一画書く度に中ギアと芯が少しずつ回転し、均等に芯が減っていくそうです。

発売は2008年3月らしいですが、もっと早く買っておけばよかったです。
こういうのは耐久性に難ありなのかもしれませんが、今のところは全く問題ありません。


おすすめです!クルトガ!!


記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2009/10/12 20:29 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/510-4bd7de43
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築