FC2ブログ
2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
本日の日経平均株価 10,265円 -278円

日経平均株価は大幅反落。
米国市場が続落したことや昨晩発表された野村ホールディングスの大型増資に他の金融機関等も続くのではないかとの連想が膨らんだ模様です。
野村ホールディングスの発表した公募増資は、
発行済み株式総数の約29%に相当する8億株を新たに発行して約5,000億円を調達するというもの。
今年3月に約7億株の公募増資を実施したばかりで、その際にも約35%の株式価値の希薄化を伴いました。

結局野村はストップ安比例配分となりました。
株主からしたらもういい加減にしてほしいというところでしょう。
7,178万株の売越しであり、もしかしたら、週明けもストップ安かもしれませんね。。。

★★★

また、本日は、円高も急速に進みました。
対ドルで一時89円台をつけましたし、英ポンドの急落がありました。
7月安値にあたりテクニカル上の節目となっていた146円付近から144円後半にかけてかなり多くのストップロスが設定さているとみた投機筋の売り仕掛けが、あった模様です。
現在も144円台前半で推移しています。

ちょうど、 昨日、英ポンドが下がってきたときに買おうかな?と思っていた矢先の出来事ですので冷や汗ものですよ(苦笑)
あやうくドルとのダブルパンチを食らうところでした。

円高はなぜかすべての通貨に対して一斉に動く傾向があるので、
ドルを1万通貨所有している以上、他の通貨であってもこれ以上買い持ち高を増すのではなく。
リスクヘッジのために、円売りも入れる必要があるのかなと思いました。

売りから入るっていうのはなかなか抵抗があるんですけどね。。。


記事が参考になりましたらクリックお願いします



(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2009/09/25 21:39 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/499-737d8a4e
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築