2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

 

2009/08/13:手数料を最新の情報に更新

1.楽天証券の手数料体系

楽天証券では2つの手数料コースがあります。いちにち定額コースがおすすめ。

【いちにち定額コースの場合】
・取引回数に関係なく、1日の約定代金の合計で手数料が決まります。
・取引のない日は、手数料は一切かかりません。
・日計り取引は片道分の手数料が無料です!

50万円まで・・・ 450円/日
100万円まで・・・ 900円/日
200万円まで・・・ 2100円/日

※以降、100万円増えるごとに1,050円追加です。
※新規口座開設の場合、3ヶ月間20万円以下手数料無料です。(但し、対象外銘柄あり)


【ワンショットコースの場合】
・1回の約定ごとに手数料がかかります。
・取引のない日は、手数料は一切かかりません。

10万円まで・・・145円/回
20万円まで・・・194円
50万円まで・・・ 358円
100万円まで・・・639円
150万円まで・・・764円
3000万円まで・・・1209円
3000万円超・・・1277円 

このように、いちにち定額コースの場合、新規口座開設後3ヶ月は20万円まで手数料が無料、日計り取引(デイトレード)の片道分の手数料が無料という特典がついているので、積極的に活用していきたいところです。
ワンショットコースは、以前は割高感があったのですが、09年のSBI証券との手数料競争によって3分の1程度になりました。注文金額が少額で1日に何度も取引しない方はこちらがおすすめ。
また、大型株の取引をなされる方は、ワンショットコースを選べば、手数料の上限が1277円と決まっているので安心です。


2.豊富な注文方法
楽天証券では、逆指値注文、逆指値付き通常注文など注文方法が豊富なので投資の幅が広がります。

(参考記事:逆指値注文とは逆指値付き通常注文とは


3.最強のトレーディングツール「マーケットスピード」が使える

楽天証券ではトレーディングツールである「マーケットスピード」が使えます。
気になる利用料ですが、過去3カ月に手数料の発生する1回以上の約定実績があれば無料で使えるという、たいへん緩めな料金となっています。
よって楽天証券で取引している限りは、実質無料で使えるわけです。
マーケットスピードの主な機能を挙げると、

・リアルタイム株価(自動更新)
・複数銘柄を同時に発注できる「注文予約」
・最短2回のクリックで発注可能な「スーパークイック注文」
・売買シグナルやファンダメンタルズ指標などで投資候補銘柄が探せる「スクリーニング機能」

などです。

よって、取引時間中にパソコンの前で取引できる人は売買タイミングを逃さず、スピーディーに取引できますし、携帯電話版も提供されているので、サラリーマンの方でも昼休みなどに利用可能です。


【楽天証券の管理人の評価】
対象外銘柄があるとはいえ、口座開設後20万円以下手数料無料は、初心者にとっては嬉しいです。
ほとんどのネット証券ではできない逆指値付通常注文があるのもGOOD。
ただ、その後の手数料がそんなにとびぬけて安いというわけでもないことや、マーケットスピードはサラリーマンにはちょっと不向きかなと思いました(リアルタイムで情報が得れるとしても、仕事中のため取引できない)。
とはいえ、楽天証券では3ヶ月の無料取引期間がありますし、口座開設で2000ポイントの楽天証券ポイント(楽天スーパーポイントに等価で交換可能)がもらえますので、とりあえず開設してみることをおすすめします。


>>楽天証券の資料請求・口座開設はこちらから行うことができます<<

↓記事が参考になりましたらクリックお願いします。



(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2007/09/02 17:04 証券会社比較 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/48-5c3557dc
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。