FC2ブログ
2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
こんばんは。
昨日上海から戻ってきました。
初めての中国だったのですが、総括的な感想としては「空気が悪かった」という印象を受けました。
人の量も車の量も多く、なにより2010年の万博を控えて上海中至る所で工事が行われており、砂埃が凄かったです。

また、HISのパッケージツアーで行ったのですが、料理が最高にまずかったです。
他の旅行会社の人も見かけましたから、HISだからというよりも、上海において団体で入れるような店はみんなこんなものなのでしょう。
味だけならともかく、食器が汚れたり割れていたりして、終始不快でした。
自由行動の日に自分たちでいったレストランはなかなかおいしかったです。

泊まったホテルはデラックスクラスのホテルでしたので快適に休むことが出来ました。
朝食はホテルのバイキングでしたので、結局ホテルの朝食が一番おいしかったというオチです。
本場の中華料理を期待していたので残念です。
パッケージツアーも食事のグレードも選べたらいいのに。。。

滞在中、上海ヒルズ、豫園、黄浦江クルーズ、蘇州留園などに行きました。
黄浦江クルーズが一番良かったですね。上海の綺麗な夜景を一時間たっぷり満喫できました。
100階建ての上海ヒルズは、せっかくのぼったのですが、霧がかかっていて、ぼんやりとしかみえませんでした。よく見える日は少ないみたいで、それで150元はちょっと高いかなと思います。

★★★

とまぁいいところあり、悪いところありだったのですが、
今後海外旅行に行くとしたら、別の国に行くと思います。
やはり、ごみごみしているのは耐えられません。

ただ、今回の旅行で中国の経済成長を間近で実感することができました。
建設ラッシュで需要も豊富でしょうし、中国関連銘柄を買えば上がる気がしました。

ということで、本日寄りつきで、森精機を200株購入です(笑)
しかし、既に7000円の含み損orz読みがはずれるなぁ・・・


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2009/08/19 19:59 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/477-9c0b1467
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築