2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。
今日は奥さんが所用で1日中出かけているため、一人ぼっちのライトです。
付き合ってるときから半年に1回くらいのペースでずっとなのですが、演劇のお手伝いらしいです。

私はお恥ずかしいことに、自分で料理がほとんどできないため、奥さんがいないときは食事に困ります。私の今日の3食をご紹介いたします。

まず、今日の朝食。
コーンフレーク(0円)
家に置いてあるコーンフレークに、これまた家ににある牛乳をかけて食べました。
したがって、0円です(ソフトバンクみたいですが)

次に昼食
昼食は家の近くにある松屋です。
ここは一人のときは結構行きます。学生時代に大学の近くに松屋があって、安くかつ量もある松屋をヘビーローテーションしていた時期がありましたから、その名残でたまに行きたくなるのです。
券売機で牛めしの野菜セット(520円)を購入。
牛丼と卵と味噌汁と生野菜の4つがセットになったものです。
栄養の偏りを考慮して生野菜をつけました。
途中入ってくる人が、豚めしや牛めし単品を頼んでいる人を見ると少し優越感が(笑)

なお、家に帰って、生野菜だけでは栄養バランスが偏っていると考え、冷蔵庫にあるエスカップでビタミンを補給しました。

そして夕食。
昨日言ったレポートについていろいろ悩んでいたらあっという間に9時半ごろになり、おなかがすいてきたので、これまた家の近くにあるライフ(スーパー)へ。

時間が時間だけに惣菜や弁当が値引きされてて、100円引きになっている20品目のまんぷく弁当(値引後で380円)を購入。
家に帰って電子レンジで温めて食べました。
20品目の弁当を選んでいる時点で、栄養を考慮しているつもりではあったものの、なんとなく不安なので、冷蔵庫にある充実野菜(ジュース)を飲み、野菜不足を解消。さらにこれまた家にあるブルーベリーアイとマルチビタミンの錠剤を追加し、全体的なビタミン不足の解消を図りました。

以上、本日の食費は、0円+520円+380円=1000円です。
(※すでに家にあったものは含めていません)
別に狙ってたわけじゃないですが、1人になると学生時代の金銭感覚に戻っちゃいました。
客観的にみると、ひもじく思うかもしれないですが、懐かしい1日でした。

★☆★

とまぁ、食べる話は以上なのですが、本日はずっとレポート課題をやっておりました。
しかし、全然進みません。まだ4分の1くらいです。
国際会計基準に関するもので、複数のテーマから3つを選んで書くのですが、どれも書きにくいです。
例えば「連結先行の考え方について」だけで3000文字以上も書くとなると、キツイです。文字数満たそうとすると、連単分離との対比や税法とのからみを説明するしかないかなと思いつつも、論点ずれで減点されたらいやですし、ジレンマです。

やらないわけにもいかないので、やるしかないわけですが、レポートは苦手です。
小人が寝ている間にやってほしいものです(苦笑)。

また、明日の株式市場は反落なような気がしています。
先週末はだれしもアメリカはプラスで終わると思っていたでしょうからね。
先週日経が1万円台に乗っているときに売っておけばよかったです。

しばらくまたパッとしない展開が続きそうですが、みなさん頑張りましょう!

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2009/06/21 23:14 サラリーマンの日記 TB(1) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/461-fca610bb
VitaminZ
「VitaminZ」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
2009/06/24 01:58 VitaminZ
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
