2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
本日の日経平均株価 7,949円 -89円

日経はまたしても8000円割れ。
アメリカが100ドル超下げた割には、まだマシだったと考えるべきでしょうか。。。
私の保有株はビックカメラとヤマダ電機が下げ、双日と住友商事が上昇。
このところ商社株が堅調です(双日はすでに買値の3分の1ほどですが・・・)。
含み損は14万9650円となりました。

★★★

さて、タイトルの「含み損がウン百万に・・・」についてですが、もちろん現実ではありません。
仮想ポートフォリオがとてつもないマイナスなのです。

SBI証券では気になる銘柄を登録できるほか、買値なども入力することができるため、たとえ保有していなくても毎日登録銘柄の損益が更新されるのです。

私は昨年来、気になる銘柄をコツコツとこのポートフォリオに追加してきました。
現実にはお金がなくて買えないですが、もし資金が潤沢にあったらという仮定で強気に買い付けてました。

総投資額はざっと700万円です。

それが今やどうなっているのかというと、

-3,226,750円です。

いやはや恐ろしい。
ここまできたら資金が潤沢になかったことを幸せに思いますよ。
買った銘柄はほぼ全てが大幅なマイナスとなり、目も当てられない状況です。

その中で数少ないプラス銘柄が TOBが実施されることとなった日立工機(+28%)やソフマップ(+1%)、そしてダイヤモンドダイニングです。

これについては上昇率はなんと123%

このダイヤモンドダイニングという会社、株主優待で魚沼産コシヒカリがもらえるという理由だけで買ったのですが、なぜかとてつもなく上昇してます。

12月から株価が2倍以上ですか・・・仮想ポートフォリオでなく、この銘柄を買っておけばよかったなと心底思いますよ。。。

★★★

現在、欧州下落中・・・明日も厳しい展開か。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2009/02/05 23:18 本日の株式相場 TB(0) CM(2)
コメント
どもども、ご無沙汰してます。
結婚生活は、いかがでしょうか!?楽しくやられてますか?

さて、今回のブログウン百万円の損、、、
まさにKuramaです。

実は、07年12月時点では、1,000万円近くあった資産も今は、、、
まるでライトさんのブログのような結果です。
半分以上も失ってます。

いや~、なんかまるで自分のことのようと思い、コメントしました。
いやはや、なんとか取り戻したいですね。
2009/02/11 00:39 Kurama URL [ 編集 ]
お返事おそくなってしまい申し訳ありません。
下げ続ける相場で、買い続けるとどんどん損が膨らんでいくのは理屈としては当たり前なのですが、もうそろそろ底と思ってしまう人間の心理が勝ってしまうのでしょうね。
でも、あきらめることなく買い続けることで、大きな利益を上げることができると思います。
kuramaさん、頑張りましょう!
2009/02/15 22:02 ライト URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/420-2ebad76e
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。