FC2ブログ
2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
やっぱりビックカメラストップ安でした。
やっぱりあのようなニュースを流されてはね、、、前日に売っておけばよかったと激しく後悔中です。
とりあえず、ストップ安の原因が、上場廃止や倒産でなかったことはせめてもの救いです。

★★★

ただ、前日ご紹介したこのニュース、まんざら100%事実ではない模様です。

マネックス証券マーケットライブより引用。

◇<東証>エディオンは反落 「ビックカメラと資本提携解消」
(10時35分、コード2730)3営業日ぶりに反落。前週末比18円安の406円まで下げた。前週末の米株安を受けて相場全体の地合いが弱含み、短期売買の投資家などからの利益確定の売りに押されている。
 31日付日本経済新聞朝刊は、「エディオンとビックカメラ(3048、監理)が資本提携を解消する」と報じたが、特に嫌気した売りは目立たない。岡三証券の鳥浜伸八アナリストは、「提携による大きな成果はこれまでも見られなかった。提携解消も業績面でそれほど大きな影響は出ないだろう」とみる。そのうえで鳥浜氏は、「エディオンは、子会社立て直しを含め、強みを持つ西日本地区の事業基盤の強化を急ぐべきだ」などと話していた。
 ビックカメラは値幅制限の下限(ストップ安)となる前週末比2000円安の1万7690円で売り気配。
 エディオンは31日、ビックカメラとの資本提携解消の報道について、「資本業務提携について話し合いはしているが、現時点での決定事実はない」とのコメントを発表した。〔NQN〕


と、このように現時点で決定してないようです。

これで提携が実は継続しますみたいのことになったら、またストップ高になると思うのですが、そんなにうまくいかないですよね。
しかしまぁこんな短期間でストップ高やストップ安を続けられたのでは、サラリーマン投資家はついてけないですね・・・。

今日はなぜかヤマダ電機も大幅に下げてだいぶ鬱です。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2009/02/03 00:30 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/419-5018fdfa
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築