2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。
最近更新滞り気味ですみません。
あまり書くことも見つからなかったのでついおろそかになっていました。
今日は、遅ればせながらドラマ「流星の絆」最終回を見ました(12月19日放送分)ので、簡単に感想を

★★★

まず、なんといっても犯人が衝撃的でした
嫁と、誰が犯人なのか予想したりしていましたが、まさか柏原さんが犯人だなんて一度も疑ったことなかったです。(もう一人の萩村刑事は名前が上がりましたが・・・)
衝撃的だった反面、この結末だけはやめてほしかったなという気持ちも半分です
子供の時から親身になってくれて、事件を必死に解決しようと頑張っていた柏原さんが犯人だなんて、もう誰も信じれなくなりそうです

「俺、どうかしちゃったのかなって・・・」

唯一の味方だと思っていた柏原さんを疑っていることを、功一が戸惑いながらも告白しているシーンが妙に心に残りました。犯人を捕まえ、殺したい、そうすれば「遺族」としての過去と決別できると15年間思い続けていただけに、犯人が柏原さんでは・・・

あと、最終回ではありませんが、

柏原さんの問い、
「犯人捕まえたらどうするんだ?」に対し、

「殺しますね」と、サラッと答える功一。

「柏原さんは?自分が刑事じゃなかったら、どうしますか?」

「殺すね」

というこのシーンが大好きでした。中島美嘉さんの挿入歌も入ってすごく良いカットになっています
このやりとりがうそだったかと思うと哀しいです。。。

ただ、このように哀しい気持ちになった反面、ドラマ全体としては毎回続きが気になる非常に良いできで、見て本当に良かったと思います。ちょうど私も3人兄弟で、ドラマの3兄弟とまったく構成が同じなのですが、とても仲が良くて羨ましく思いました(苦笑)
全話HDDに録画したので、DVDに焼いて保存しようと思います

★★★

次は、ブラッディマンデイの最終回を見ます!


よろしければ、応援クリックお願いします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/12/27 22:22 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/405-bf93891f
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
