2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。
しばらく更新が滞っていてすみません。
今日フリマを出店しまして、最近はその準備で忙しくろくに更新できませんでした。

フリマは嫁の不要な服や雑貨やフィギュア、私の集めたキャラクターグッズ、キーホルダー、ミスドの景品などを主に出品しました。
初めてのフリマ出品で不安でしたが、開始早々お客さんもたくさん来てくれたので一安心。
嫁のDSソフトも数本売りに出したのですが、こちらはすぐに売れました。あらかじめ古本市場とかで買取価格を調べておいて、それよりも高い価格で売ることができました。
一方、DSソフトのように市場がある程度あるものは良いのですが、その他の雑貨とかはめちゃくちゃ値切られますね。当初想定価格の半額くらいにしないと売れません。
なかにはしつこい人もいて、商品が欲しいというよりも、値切ることが楽しいんじゃないのかと思うくらいです。。。
あと、DSソフトのときですが、明らか業者っぽい人が買いに来てましたね。冊子を取り出して、一つ一つのタイトルを照合して(おそらく市場価格等を調べて)いました。こちらの提示価格よりもさらに値切ってくるので、売りませんでしたけどね。こういう人にはなるべく売りたくないなと思いました。

★★★

とまぁ寒空の中、フリマを続け、10円や100円で売り続けた結果、
得た収益は、


たった9000円です。
(当日の食事代、ガソリン代考慮後)

2人でしたので、日給4500円ってところですね

このようにフリマは費用対効果はあまりよくありませんが、不要品がある程度換金できて、さらにそれを必要と思える人にまた使ってもらえるのですからフリマに出店してよかったなって思います。

部屋を見渡して不要品がたまっている人は出店してみてはいかがでしょうか?
少しはお小遣いになりますよ!


よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/12/15 01:08 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/398-052c5d62
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。