FC2ブログ
2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
こんばんは。
寒い日が続きますね。

最近気づいたんですけど、異様に寒いんですよ、新居が。
普通に最近寒いので、ある意味仕方ないところもあるのですが、
部屋の中が無意味に寒すぎます
場所によっては、外とほとんど変わらないのではないかというほどです。
エアコンの効きもいまいちですし・・・

これは何か構造的な要因があるはずだと思い、原因を調査しました。

すると、原因はほとんどすきま風だということが判明。

まず、ドア。

よく見れば玄関ドアの郵便受けの下の部分に8カ所くらい穴が開いているではないすか。
夏は喚起をよくするために機能していると思われるこの穴も、冬は寒いだけです。
カシャッとスライドさせれば、穴を閉じれる仕組み(今まで知らなかった・・・)らしく、すぐさま閉鎖。
これでひとつ冷気をシャットダウンできました。

つぎに部屋についている四角いふた。

入居時に、換気口ですってそういえば説明受けたのですが、
あまりに存在感がないので、すっかり風景と化していた壁についた四角い物体。。。
「自然給気口」と名のついたそれからは、
しっかりと冷たい空気が部屋の中にそそぎこまれておりました。

「通常時は"開"にしておいてください」と書いてありましたが、閉めました。

これで、2カ所シャットダウンです。
でもまだ寒いです。

さらに検証してみると、窓が寒いですね、すきま風です。
新居は角部屋ということで、喜んでいたのですが、窓が多い分、保温能力が弱くなっています。
さすがにこれはどうすることもできないので、とりあえず、全て雨戸を閉めました。


これで少しはマシになったかなというかんじです。

まだ、冬が始まったばかりだというのに前途多難です・・・。

ちなみに、体感的だけでなく金銭的にも寒いです。
今週支給される冬のボーナスは1割くらい減少となりそうです・・・。

最近良いニュースがありませんが、頑張っていきましょう!

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/12/08 23:38 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/395-5879876f
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築