2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。
週末のダウは+248ドルと、私の期待に反して堅調に推移しました。
よって、週明けの日本市場は先週の大幅下落の反動で高く始まるでしょう。

しかし、まだこの先「何か」あるんじゃないかと思います。
それも11月15日までに
逆にこの日を過ぎればしばらく大丈夫そうです。

なぜなら、その日までに

12月決算のヘッジファンドの解約売り

があるかもしれないからです。

ヘッジファンドの解約売りについてはこちらに詳しく解説されてます↓
ヘッジファンドの解約売り懸念で11月中旬までは不安定

要は顧客が年内に解約しようと思うと、年末から45日前にあたる11月15日までに、解約の意志を通知しなければならないため、年内にポジションを整理しようと思う投資家の売りが殺到するわけです。
確かに、私でも年内がなんとなく気持ち的な区切りということで、含み益が出ていたら出そうと思いますし、含み損もこの際切っておくか!という感じになります


よって、こういうときは理屈抜きで売りたたかれるため、その前に含み益が出ているものは今のうちに出しておくべきじゃないかと思ったのです
現在の私のポジションで含み益が出ているのは、残念ながら豪ドルMMFだけです。
しかも、たったの3482円

でも、上記のように、11月15日までは相場が急激に不安定になるリスクがあり、なおかつ今後は金融危機から、実体経済の悪化に焦点がシフトし、為替も円高気味に推移することが見込まれるそうです。

【参考記事】
今週の見通し・為替 円高方向に振れやすく

だったら、少額でもいったん利確して、キャッシュポジションを増やした方がいいのかなぁと思ったり・・・どうでしょうかねぇ。考えすぎですか?


★★★

さて、また今週が始まります。
投資家のみなさん、来週も頑張りましょう!もちろん仕事も!

記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/11/09 23:21 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/377-51dba9c2
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。