FC2ブログ
2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


イートレード証券は約定代金が10万円以下であれば手数料無料という非常に魅力的な手数料体系になっています
え?松井証券も10万円以下無料だし、丸三証券なんて20万円以下無料なんだから、特別安いわけじゃないんじゃないの?
と、思ったあなた。それ、間違いです。
イートレード証券どの銘柄でも10万円以下が無料です、つまり、無料対象外銘柄を設けていないのです。松井証券や丸三証券、他にも新規口座開設の期間限定で楽天証券や岩井証券が「○○万円以下手数料無料」というキャンペーンをやっていますが、どの証券会社にも無料対象外銘柄があります。
無料対象外銘柄に指定されるのは1株あたりの株価が100円以下などの小型株が多いです。これらは、たった1円株価が上がるだけでも、1000株買っておいたら1000円の利幅がとれますので、比較的頻繁に売買されやすいです。
おそらく無料で頻繁に売買されては、利益が出ないから有料にしてるんでしょうね。

私が楽天証券で実際に経験があるのですが、○○万円以下で株を買うときに本当に手数料が無料なのかどうかチェックしなければならないことは本当に面倒でした。
口座開設後3ヶ月間20万円以下手数料無料の楽天証券の場合、最低手数料は450円ですから、0円か450円かはすごい違いなのでその都度「無料対象外銘柄」のページを開けて見てました。
そんなのやっぱり面倒ですよね。

でも、イートレード証券なら10万円以下ならどんな銘柄でも無料なので、こういうわずらわしさからも開放されるというわけです。
ただ、10万円を超えると他の証券会社に対する手数料の優位性がなくなってしまうので、私はイートレード証券は10万円以下の売買専用で利用しています。

いずれにせよイートレード証券はぜひ口座開設しておくべき証券会社といえるでしょう。

イートレード証券の口座開設はこちらから行うことができます

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2007/08/11 13:51 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/37-09071d9c
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築