2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは
突然ですが、実は私、まだ何にも保険に入っていません。
必要だとは思いつつも、検討がめんどくさそうだという理由で今まで敬遠してきました。
さすがにそろそろと、ようやく重い腰を動かしたのですが、やはり検討がしんどいです。

何にしたらいいのかさっぱりわかりません。
医療保険、生命保険、ガン保険などいろんな種類がありますが、たくさんついてるほど保険料は高くなるわけで、問題はどこまでつけるか、です。

入院や特定の手術したときだけ保険金が下りるタイプなら1000円前後くらいからありますが、ガン保険もついていた方がいいのかなとか、通院時の保障や死亡時の保障もあった方がいいかなど色々考えてしまいます。(今現在借入金があったり、子供がいるわけではありませんので、死亡時の保障は特にいらないのですかね。)

会社の同期とかに相談してみたのですが、あんまり考えて入っている人はおらずあんまりあてになりませんでした。
今のところ。掛け捨てで予算は夫婦二人で月3000円くらいかなーと話しています。
このブログを読んでらっしゃる方は私よりご年配の方が多いようなので、もしお時間許せば、コメント欄でアドバイスいただけたら嬉しいです。

★★★

21時45分現在欧州市場は順調に上昇しているようです。円安も進んでいます
特にアメリカに何も起こらなければ、明日は日経反発確実ですね
7000円台で仕込んだ方々おめでとうございます!

3連休もあっという間でしたね。
サラリーマン投資家のみなさん明日からまたお互いがんばりましょう!

よろしければ応援クリックお願いします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/11/03 21:49 サラリーマンの日記 TB(0) CM(2)
コメント
連続コメント
失礼します。。
自分はFPとして今後活動していきたいのですが、いろんな金融商品を見たときに生命保険は凄く魅力的な商品だと思っています。
まだまだ、知識は少ないですが(汗)自分は大学に入ったときから、知り合いの紹介で月掛け15000円の終身保険に入っています。一人っ子なので親のために入ったというのと、毎月貯金のつもりで入りました。そのため、それ以外はバイト代などを旅行などにすべてつかってしまいましたが。。(こんなに金融に自分が興味を持つならしっかり貯蓄をしておけば良かったなと思います)
話がそれましたが、今年の、6月からは、より、貯蓄性の高い生命保険や、個人年金などにも入り、毎月45000円くらい払っています。。ちなみに掛け捨て型は払っていません。。

とにかく、確定利回りの商品なので、年金としてもらおうと思って毎月積み立てています。日本の年金がどうなるかわかりませんしね。。

ちなみに、自分は外資系のプルデンシャル生命さんとソニー生命さんに入っています。。
若いうちはめちゃくちゃ保険料が安いので、是非検討してみる価値のある、金融商品だと思っています。。

また、所得税も少し控除になるので、有利ですよ。。
ちなみに、最近、マネー雑誌などでは、掛け捨て型を進めていますが、現場の方々のお話を聞くと、掛け捨て型に入るのは、貯蓄型に入りたくても払えない人たちがはいるそうですよ。
なので、少し無理をしてでも、貯蓄性のある商品をお勧めします。。

自分の少ない知識をもとにした、話が参考になればいいなと思っています。
長文失礼しました。。

2008/11/04 00:04 せいやん URL [ 編集 ]
丁寧なコメントありがとうございます。本当に嬉しいです。
とりあえず、いくつか保険の資料請求をしてみました。
貯蓄目的で保険に入るとは考えていませんでした。
せいやんさんのアドバイスもふまえ、しっかり検討したいと思います。
ありがとうございました。
2008/11/04 23:12 ライト URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/369-3a6fca52
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
