FC2ブログ
2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
少し古いですが、面白いと思ったので紹介します。
クレジットカードもついにここまで来たか、という感じです。

ソニー銀行が、1枚のクレジットカードで円と米ドルの2通貨で自動決済する世界初の機能を搭載した「2通貨決済機能付クレジットカード」の取り扱いを開始しました。
2009年9月30日(水)までに所定の条件を満たすと、初年度年会費(5,250円消費税込み)をキャッシュバックするそうです。

■ 2 通貨決済機能付き「Sony Card」の特徴
特徴1 1 枚のカードで「円」と「米ドル」の2 通貨の決済機能
特徴2 米ドルは米ドルのまま決済(為替レートの影響を受けず、手数料もなし)
特徴3 残高不足の場合、引き落とし通貨をスイッチ(円が足りないときはドルで支払う等)

ソース:ソニー銀行プレスリリース

★★★

手続き不要で自動的に2通貨の同時決済が可能なクレジットカードは世界初だそうです。
海外旅行者が重宝しそうですね。海外旅行傷害保険も5,000万円ついているみたいですし、ちょっと年会費の安いゴールドカードとして使えそうです

クレジットカードといえば、私は海外旅行保険のかわりという意味や結婚生活費用などの高額決済にそなえるために、P-oneゴールドカードを作りました。おかげで海外旅行の保険料も払わずに済みましたし、生活に必要なもろもろの高額支出を全て払うことができました。
当初の目的も達成したことですし、そろそろ解約どきかなって思ってます
まだ入って間もないのですが、やっぱり年会費6000円かかってますからね。無駄な支出だと思います
これを機に何か良いクレジットカードはないかなー、と探していたら、このソニーカードと巡り会いました。年会費が無料だったらよかったのに!という感じです

また楽天カードの生活に戻りましょうかねぇ。
楽天でしか使えないとはいえ、還元率がいいですからね。
あとはデザインをなんとかしてくれれば・・・。

★★★

以上、気になったクレジットカードの紹介でした!
今後米ドルだけでなくユーロ、豪ドル4通貨決済可能とか出てきたら面白いですね。

記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/11/02 22:30 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/368-83577f7b
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築